2022神宮

まず、学校対抗で優勝出来て嬉しい。2人ともありがとう。

次は自分の力で表彰台に上がりたい。

2/27 神宮クリテリウム 学校対抗

サイコンをオハ車に置いて来たのでデータはまだ見てない。

試走とアップの感触は悪くない。暖かいので、あまり上げすぎずに少し刺激を入れる程度でアップは終了。

RCSポイントの順位で前に並べた。ラッキー。

作戦通り、序盤の動きは自分がほとんどチェックした。川野が動き始めてから、初めは追走をチェックしていたけど、なかなか逃げは決まらなさそうで集団でぬくぬくさせてもらうことにした。

脚があればもっと自分も動いて逃げを行かせたりできたかもしれないが、自分の順位を上げることを考えると少し休みたかったのが本音。集団内は割と脚を溜められたが、たまにある中切れを埋めるのに脚を使わされたのは勿体なかった。前を走っている人がどんな状態なのかなど、もっと周りを俯瞰する意識を持つ。

最後のポイント周回(ラスト6周)の時に山田と位置を上げて、ここをキープしようと話した。その後のコーナーでペダルを擦って前輪が滑って落車した。再乗したけどブレーキが当たってて走れなかった。

落車したのは、これからスプリントに備えようと意気込みすぎたのと、普段より余裕があったことで慎重さを欠いてしまったことの二つだと思う。恐らく毎回ぺダルヒットギリギリで踏み始めていたので、あのときは思いっきり地面を掻いてしまった。後ろにいた山田には申し訳ない。

めちゃくちゃ落車した前からやり直したい。けどどうしようもない。

いつもギリギリで走っていると、ふとした時にこういうことになってしまうので、もっと安全マージンを取って速く走れるように練習する。

沖縄のインハイとか、1年の個人ロードとか、今回とか、自分が行けるかも!って思ったときこそふとした瞬間にレースが終わってしまう。もっとよく考えて行動したい。

サポートしてくれた方、応援してくれた方、運転してくれた方ありがとうございました。

チームとしては、史上初の学校対抗優勝という形でシーズンを始めることが出来て良かったと思います。ここから頑張っていきましょう!

p.s. 悔しい時のブログ長くなりがち

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP