東日本まで時間ない

①周回練55-15

自分だけけっぱを履いていたので周回練をぶっ壊しそうになった、すんません。

②ゆっくりF20002本 55-15

六ちゃがはじめてのチュウなので、30秒で回った。六川は、意外と交代できるでしょ?の意味がわかったと思う。

3人でF4周 55-14

プロライトが死んでいたので小原さん抜きで3人。3人だったが6.5から7.5くらいで収められた。

F2000×2 55-14

③と同じペースで。思ったよりいけた。

TPスタン3周、IPスタン1周、ハロン付き×1

自分は2走だったのでいつもみたいにぬるぬるとはスタンができないなあと思ってスタンをやったら意外と余裕を持ってつけた。筋トレの効果なのかはわからないが、1歩目から3歩目くらいまでが以前より良くなった気がする。

⑥ハロン計測×2、ハロン大悟付き千切れ

⑤でハロンについた時に55-14のギアでおろすの意外といいんちゃうと思ったので、タイムを測ってみた。なんだかんだハロンは測ったことがほとんどなく、ギアやかけ方が全くわからなかったので、やってみよーっという感じ。

タイムは1本目11.72本目が11.8。脚質的に後半垂れるということはないので、前半(特におろし始めのカツンとあげるところから計測が始まった2秒くらいまで)にどれだけスピードをあげれるか勝負だなと思った。1本目は想像以上にギアが軽くグルグル回っていた(気がした)ためダンシングが遅くなり、最初のカツんができなかった。

4倍はかけても良いかもしれない。

昨日はバックの向かい風が強かったので、まあこんなもんだろう。条件揃って今の脚でも11.5は切れるはずなので、あとは他の部分で0.3秒早くしたい。ハロンもA基準取りたいなあ。

流石にすぐに着こうとした大悟からは千切れた。

⑦マディ練15分+α

マディ練。交代は2回に一回いい感じだった。しっかりと体を開いて投げないとスピードを渡せない。自分が止まるくらいで投げれたら、相手にスピードが伝わってるなと思った。

あとは個人的にはめちゃめちゃ短時間高強度の練習にもなった。40秒分回せなければお話にならないし、さらにもう一段階上のスピードが必要だし、ペースアップの時に置いていかれないガツンとあげれる能力も必要だなと思った。富士クリテの反省でも書いたが、たぶん500w以上のそこらへんのパワー。

その他

TPのポジションは要検討すぎる。あれじゃ去年と変わらない。

IPのポジションは西村から耳をくっつけるといいらしいという助言を受けたら、結構いい感じのポジションになった。空力が良いポジションと踏めるポジションの中間を狙いたい。

ps.動画を見た。六川は交代の時、並走しすぎ感があるので、もう少し上に上がって傾斜を使ってスピードに乗せた方が良い。

昨日は動画を4人で見る機会がなかったので、ちゃんと今度からはその場で4人で見よう。

今後、疲れたから1ターム休みます的なのは禁止で。

全体的にもう少し早めに上バン回っておいて欲しい。もちろん自分も。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP