全学クリテ

大悟は知らないだろうけど、抜歯する前にレースで抜糸終わっちゃいました。明日また縫います()

2022/05/22 全日本学生クリテ 落車DNF

とりあえず、出場したことへの後悔は別にない。

去年割と前めで展開できていたレースで、会場的にもモチベの高いレースだった。

いつも通りアップをして、いつも通り出走した。若干朝ごはんが足りなかった気がするが、40kmくらいなら、全然おっけーだっただろうか。完走していないのでわからないが。

1周目。たしか78着くらい。目の前に西村と山田が見えたので必死に追いかけたが、単純スプリントでは普通に追いつけるわけがなかった。ただ、去年よりはスプリント前に位置を上げることができていたので、いい感触ではあった。

2周目。位置を上げたり下げたりしまくっていた。ずっと前に居たいけど、ちょっと隙を作ってる間に一気に下がってしまう感じ。脚を使えば簡単に上がれるが、ちょっと隙を作ると一気に下がってしまうコースだし、結局落車をしたのも、せっかく前に上がったのに一気に位置を落としていた時だった。

落車は完全に巻き込まれた感じではあるが、ただでさえ弱ってる顎が少しでも地面にあたれば、そりゃ傷口開いちゃうよねという感じだった。めっちゃ血出た。

落車する時、もっと受身を取れるようになりたいなと思った。なんだかんだレース中の落車は大学入ってからは一回もなかったが、ここ2週連続で転けているので、またやる可能性がある。受身取りたい。

とまあ、たった2周で終わってしまい特段脚力面で書けることはない。キツくなるほどレースに参加していないし。

とりあえずまずは体治す。

ps.

山田と西村は全国入賞おめでとう㊗️

サポートもありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP