アブローラーのすすめ

タチコロ何回も出来る人は人じゃありません。バケモノです。

6/9

レッグカール(上方向)

52 15×2×2

47 12×3

レッグカール(ハム側)

42 10×3×2

38 10×2×2

あまり重量を落として行いたく無かったが、上の重量が上がらなくなってしまったので落としてしまった。最後まで完遂出来る重量に落とすよりかはマシだと思うが、負荷のかけ方云々とかいう重さではないのでもう1段階成長をさせていきたい。

あとハムが硬くて(?)攣りそうなるのでそこも併せて行っていきたい。

チェストプレス(左右同時)

ダンベル12 10×3、8×2

負荷のかけ方が下手なのか肩の筋肉じゃなく、関節に負荷がかかってしまった。家に帰って再度、参考動画を確認すると軌道が真っ直ぐではなく少しカーブを描いて持ち上げていた。次はそう行いたい。

ワンハンドロウ(左右)

14 10×4×3

ちゃんと効いた。バランスを崩してしまわぬように手を置く位置を少し手前にしたらかなり良かった。身体が起きすぎず、寝かせすぎずの角度が大体50°くらいだったので次もそのくらいでやる。

レッグプレス

108 12×3×2、10×2×2

なぜか普段よりちょっと楽に感じた。ただ後半になってくると耳がおかしくなったり、膝に力が入りにくくなったりしたのでもっと重量と回数を増やせるようにしたい。特にレストの時間を減らしても耐えられるように。

スクワット

60 8×3

普通に腰が結構キツかった。

レッグプレスで結構きてたからか、フォームが崩れないようにゆっくりあげるので精一杯だった。

やっぱあのメニューこなす杉岡さんはすげえなぁって感じ。ただそんな憧れだけで終わらせるわけにもいかんものなのでブチ上げていく。

ストレッチ

ハムとお尻を入念にほぐしていたら、知らんおじさんとちょっと仲良くなった。弟が競輪選手だったらしい。

6/10

ローラー1時間

昨日の疲労はまあまあだったが、お尻とハムに回しながら負荷がかかる感覚があって良かった。ただちょっと回転数を上げると前脛骨筋を使っちゃってるのでそこは直していきたい。

Ps.

矢上キャンパスではボトルを持っていくとウォーターサーバーで水を汲めるらしい。三田民も是非。

清水 無欲すぎる(良いことだが笑)

私は新しいtorchと狭めの足幅が欲しいと言うのに…

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP