5月?まとめ

走行距離1781km、ライド日数30日/31日、ほぼワットバイク

5月のまとめと言っておきながら、なんだかんだやることが多くて先延ばしにしていた。現役の良い子のみんなは決してまねをしないように。内容がほとんどない文章なので、毎回書きながら、読む人はどういう気持ちで読んでいるんだろうって思ってる。

5月になり、修論の研究が少しずつ動き出した。しかしながら、卒論と違って2年あるから、昨年よりも急いでいない。ただ月に一回企業の人に進捗を報告しないといけないので、そこまでにはある程度進めておく必要がある。まあ研究はこんな感じですね。

5月末から始まったのは、サマーインターンのES提出であった。こういう文章を書くのは慣れていないので、時間ばかり奪われる。自分は業界が決まっていないので、絞るためにも幅広くESを出している。自分が3年生のときにこれをやろうとしても、部活が重なっていたら時間が足りなすぎて到底無理だ。院生の立場だからこそ、就活には余裕を持っていきたい、と思っているものの、すでにサマーインターンの選考はいくつか落ちており、就活の厳しさを痛感しているところである。

新入生の指導自体は嫌いじゃないが、そろそろ外で走りたい気になってきた。本人たちも外で練習しないと、白馬さえ危ぶまれると思うので。

5月末になぜか国際学会で卒論内容を発表させられることになった。しかもオンラインで。本来旅費は全て研究室予算から出るから、学会に出る意味を感じていたのに、これでは海外旅行ができない。しかも英語発表とは正直無謀すぎる。かなり勉強していかねば。例え原稿を作ったとしても質疑応答は難しい。9月の発表まで不安要素がつきまとう。研究業績のポイント稼ぎとしてはいいんだけどね。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP