ひなちゅうる(少し物申す)

https://note.com/roadbikeacademy/n/n3cd86e897179

チャリではなく車でひなちゅるを超えて、いつもお世話になっている自転車屋さんでタイヤやパーツなど諸々購入、メンテしてもらって帰る。そこを拠点にして1時間ほど回復走だん。

1’01 30.5km 39TSS

p.s. 下りについて。自分の感覚的にはレースの下り→単独走の下り→グループライドの下りという段階を踏んで安全マージンをとっている。つまり部活での下りは2段階分のマージンをとってるつもり。

レースに勝とうと思うと登りばかりに意識を取られがちだけど、平坦区間のエアロフォーム、コーナーテクニックなど、「強さ」はパワー以外にたくさんの要素が絡んでる。その中で、下りは危険が伴うので、一番トレーニングしづらい部分。

僕も自分の下りが特段うまいとは思わないけれど、Jプロとかで群馬の下りで逃げを決めたこともあるので、割と速い方なのだとは思う。ライン取りとかブレーキポイントとか体重移動の仕方とか、見て感じたことは是非吸収して、単独練習の時とかに安全マージンをしっかり取った上で意識してやってみると良いのではないかと思う。

大前 翔

大前 翔

医学部n年25歳 老害にはまだ早い

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP