国体予選&連邦

テスト週間から合宿で溜めすぎました。

今後はすぐ投稿するように気をつけます。

7/10

国体

ハロン 52×13

前日の疲れがあって半周前のタイミングでちゃんとあげられなかった。そのまま中途半端な感じで後半まで引きずってしまい気付いたら終わってしまった。

1kmTT 49×13

スタンの返しが伸びず、そのあとは前日の疲労が効いて後半に垂れてしまった。

前日の感じではポジションは問題なかったが、当日はもう少しサドルをあげた方が踏みやすかっただろうなと終わった後に感じた。ポジションはその日その日で合う合わないがあるので安直に変えるのは良くないとは思うが、もう少しお尻で踏めるようなポジションを作れていたらと思う。

あとは単純にコーナーで内側のラインを丁寧に走れるようにしたい。

前日もうちょい軽めにしてちゃんと万全で出た方良かったのかなとも思ったが、数少ないバンクでの練習だったので無駄にはならないと思うことにした。去年は高校生と慶應とちょこちょこ他大みたいな感じだったので今年の方が活気があってよかった。

Ps.ビーチの砂 きもちぇええ

12

ミドル 5.8kp ×2

1セット目の一本目で前腿がバキバキになったが、2本目、3本目の負荷がきつかった。

特に後半になるとペダリングが止まり始めて無理踏むような形になってしまうので、最後まで回す意識を持って取り組みたい。

気付いたら30分くらい気絶していたので水分補給して次へ

2セット目はシッティング縛りで

1セット目でかなりキツく、どの回も15秒を超えてから時計が進まなかった。その分お尻と腰回りに力が入る感覚はあったので、追い込まれずともそこを優先して支えるように意識したい。

ハイパワー 10kp

ミドルの後にやるものではなかった。ただ腹筋周りを固める意識で行うとワットが出やすかった。ただし回転数がスムーズに上がらなかったので、実用的な回し方が出来てないということかもしれない。

Ps.湿度でキノコ育てられそう。

13

乳酸測定

同い年の塾高卒医学部生がヘルプでいた。

医学部へ行った友達の話をしようと思ったが、知り合いの内半数以上がニックネームしか覚えておらず噛み合わなかった。もっと本名と馴染みのあるニックネームつけておいてくれ笑

14

講習会

テストヤバめだったが、こんな機会は2度とないかもしれないと思って参加した。応用出来そうなことや知らなかったことが多くて、非常に参考になった。

Ps.がくちょん 体調不良がち

泉崎

16

ハロン×2, 

in-kamashi ×2 ,

スタン×2 ,

平坦ダッシュ1.5周 ×3 ,

1km ×1

泉崎のハロンの傾斜が特殊で走り慣れるまでにちょっと時間がかかった

ダッシュもインかましも最初の掛かりでちゃんと着いていくことが大事だが、少し車間を切ってから必死に加速するのが強くなれそう

全体的にスタンの時間が長いのでパパッと加速してシッティングで回せるようにしたい。

17

平坦ダッシュ1.5 ×3

スタン

ハロン

平坦ダッシュでちょい車間切りして加速するときに必死に追いつくのが1番に力を出し切れて良い感触だった

あとはダッシュで前がかかったときに同時かそれ以上に加速できるようになれないと意味をなさないのでその点も力を入れていきたい。ダッシュするときに上半身の特に肩前部に力を入れるときれいに進めるので、その点を気をつけたい。

Ps.川野運転ありがとう😭

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP