練習報告

8月23日 おふ

8月24日 宿〜コース4周〜宿 139km

オフの翌日ということもあり足が良い感じに動いた。後半から足が重くなっていく中でしっかりと踏むことを意識した。

8月25日 コース3周、4周目は最初の上りだけ 100km

上り区間はみんなで登ると早い。本番はもっと早くなると思う。ちぎれる場合は踏み直しの区間だと思うので、上りはとにかく気合いでへばりつく。

8月26日 宿スタート コース3周&帰りは荒平台までペースアップ 宿ゴール 122km

足が重い中で淡々と走った。もし自分が順調に集団に残ることができたとしても、90km以降は足がすごい辛い中で粘ることになると思う。だからこそ3周目あたりで踏むのが辛くなってきたときの上りなのでしっかりと踏むことを意識した。

この3日間の総発汗量は20リットル以上で、体力も結構持って行かれた。

8月27日 オフ

8月28日 高峠&コース1周 123km

たか峠で15分そうをやった。20分の予定だったが15分に切りかえた、最後の5分が若干垂れた。後半は暑い中、バンクにおいてあるクーラーボックスを目的地に走った。

8月29日 宿〜コース4周〜宿 139km

いろんな大学が練習をしていて、インカレが始まるんだなーということを感じながら練習をおこなった。どこの大学も上りのペースは自分の想定内だったので少し安心した。

何日もノンストップで100km以上練習できているので、鹿児島に来た時よりは確実に強くなっていると思う。あとは非常に他力本願な考えになってしまうが、上りをめちゃくちゃあげる選手がいなければついていける自信はある。あとは先ほど述べたとおり、自分の発汗量は人よりもだいぶ多いので、とにかく水分をガブガブ摂取することを心がける。特に前半はペースが上がり、水分を取り損ねがちなので、意識的に飲んだり食べたりすることを心がける。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オープンロード

  2. Training Report

  3. 練習報告

  4. オープンロード

PAGE TOP