久しぶりの川崎

9/13 川崎競輪場の練習に帯同した。部活の見学に来て以来一度も行ってなかったので久しぶりに感じた。部車に積み込むときに、何本かフレームを立てていたのだけど、少し風が吹いて倒れそうになった。布団被せてあったから、倒れても最小のダメージで済むとは思うけどめちゃめちゃひやっとした。

最初は周回練20周から始めて、初めて周回数を数えるおじさんになった。途中からりさこに交代したけど、やっぱ女子の方が声が通るよね。声質で負けないためにも、どうしようか考えて、腹から声を出すことを意識した。残り3年間で名物タイム読み(?)になりたい。僕が好きなタイム読みは中央、筑波(2校ともやる気出る応援してる。)、京産(めちゃめちゃ効率的。)の3校。

途中からはハロンなどのタイム計測。けんぞうが垂れそうになるたびに遠くから「頑張れ、踏め踏め」などと応援していた。久しぶりにあれほど声を出したかも。喉はお釈迦になった。前日にカラオケに行ったので妥当かも。一つ気になるのは、私が先輩などに対して「(名前!)踏め踏め」や「上げろ上げろ」などと言って良いのか否かである。杉岡さんはそんなことお構いなしで呼び捨てにしていたらしい。確かに”応援”が目的であって、決して呼び捨てにすることで侮辱しようとかそんな意図はないのだが、先輩に対してそのように言うのは少し気が引ける。だけど声援が少しでも力になればなっていう板挟みの状態になってる。ぜひみなさんの意見をこっそり教えてください。もしそれでもいいよって人がいれば全力で応援します。

最後に六川さんのホルダーを担当した。今まではサドルのところを持つようにしていたが、シートポストを持った方がスタート時に安定するとのアドバイスを頂いて、2回目はうまくできた。今までそういうことを考えていなかったので、このことを学んだだけでも成長したと思う。

周回練の時に「あと10回」と聞こえた(少なくともマネージャー陣にはそう聞こえた)ので、そこから周回数を数え始めたら走ってる人たちとの食い違いがあって、辛いところからあと5回走らせる鬼になってしまった。そんなことをしても「よく追い込めた」と言ってくれた3人には感謝しかない。

p.s. 「元から」という言葉の聞き間違いで私が新世代カップルになるところだった。間違えないで。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP