ツールドかつらお

悔しい結果に終わったレースだった。正直これが今の自分の実力だし、自分の練習が正しい方向に向かっているのかどうかをこれからも疑っていきたい。そのために色々な先輩に練習法などを質問して、模索していきたい。

Day1 クラス2&3 11km*3

集団のペースについて行った。逃げなどが散発的に発生したが、すぐに吸収された。集団の前方を陣取っていいスタートだと思った。しかし最後に6kmほど緩やかな上りが続くのだが、最後の最後で自分があげてしまった。しかし、次すぐに急な上りがきて、そこで急激なアタックがかかったのでそこで千切れてしまった。あげるべきではなかった。自分の考えは完全に間違っていた挙句、レース展開をうまく運ぶことができなくなってしまった。その後は一人で孤独に走った。

こういう風に色々な体験をしてレース展開のバリエーションを頭にストックしていきたい。

やはり、上りが弱いと思う(ここに色々言いたいことが集約されてる)。

なぜかみんなと一緒にスタートしたのにDNSになってしまっていた。

Day2 クラス3 28km

コースとしては、アップダウンが続き、最後の12kmくらいがモリモリランド。モリモリランドまでドラフティングして体力温存しながらいこう、と思ったのだがその前に足の限界がきてしまった。弱すぎる。モリモリは5人くらいで登った。

モリモリランドの下りが思ったよりも急勾配&急カーブだったので中盤くらいの右カーブで落車してしまった。自分の走行技術が未熟すぎた。スピードが出過ぎた状態だったので、ディスクを思いっきり握った状態でタイヤロックしたまま、ガードレールにツッコミそのまま下まで落ちてしまった。ガードレールに衝突する寸前までは覚えているのだが、気付いたら斜面に居たのでどのようにガードレールを飛び越えたかとかはよく覚えていない。幸い大きな怪我はなかった。腕と足に打撲を負ったが、気にするほどのことでもない。明日脳外科行ったりして大丈夫だったらすぐに練習を再開したい。

そのあとは機材の変速などが大丈夫なことを確認して、ゴールまで走って帰った。DNFにはならなかった。

正直今回のレースはメンタルが結構やられた。こんなにもちぎられるとは思わなかったし、落車もするし。まだまだ追い込みが足りないというか気合いが入ってなかった。

この悔しさが新鮮なうちに練習を再開したい。まずは機材の詳細な確認と整備から。ステムのボルトがしまった状態で、半分に割れてどっかにいったので、その周辺は結構な衝撃が加わったと思うから、入念に確認したい。

伸び代しかないっしょ!!!

p.s. かつらおのお姉さんたちが作った愛情カレーが美味しくて、何もかも吹っ飛んだ。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP