練習報告

11/22 境川 えいしゅんも

周回練 後半にかけてペースが落ちていて謎だった。もっと軽ギアにした方がよかった。

ハロン①

サドルを変えてやってみたら高すぎて全く回せず、変な脚の痛さを感じた。タイムももちろん遅い。

ハロン②

サドルを戻してやってみたら普段通りのポジションに戻ったがシンプルに回せず、タイムは微妙。もしかしたら冬の境川ならこんなもんなのかもしれない。ケイデンスをみたらmax140rpm程度だったのであと5は上げたいという感じ。

フラ2000

ペースメイクして3走に引き継いでおわり。割と気持ちよくまわせた。車間や交代も特に問題は感じなかった。

スタン4000

1回目も2回目も特に問題なく引けたと思う。今回出番はなかったが3回目が回ってきても問題はなさそうだった。これからはスタンがもう少し速くなることを考えると少し最初がキツくなるので、1回目でキツくなりすぎて崩壊させないように注意したい。ギアもちょうどいい感じだった。てかギア比制限ある時代の高校生回せすぎだろって思った。トルクの前に回転力大事。

インかま 1.5周

割とギアが軽かったのに智也のダッシュに飛び乗れず車間を切りながら1周して、後ろからの川野ラインに乗ることは出来たが捲りきれなかった。ちゃんと最初に智也にビタ付けしていないと脚の消耗が激しかったのと回転数をもう一段階上げることができずに負けた。

その後川岳とハロン。この3人のうち誰かが上バンに登り始めたらみんなついて行くという暗黙のルール。インかま直後だったのでめちゃめちゃきつかった。回転数はまた140rpmくらい。こういう練習がレースで活きる。のかもしれない。

エリミ

とりあえず前張りしていたけど全く前に人が出てこなくて脚使ってしまってきつかった。が、後ろの人はもっときつかったのでは。秋田を泳がせるつもりがペースが上がらなくて逃がしてしまった。

スクラッチ

エリミで負けた分勝ちに行った。闇雲にチェックはしないである程度選別しつつ逃げや追走に加わるようにした。自分の脚を使って集団にも脚を使わせながら、勝てるスプリントに持ち込んだ。

総じて回転力が衰えている気がしているので次のバンク練からはもっとそこらへんを意識したい。

今回もマネージャーありがとうございました。なぜかピストを下におろしてもらうのが申し訳なく感じて自分でやってしまいます。チャリを触られたくないとかではないです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 加須

  2. 前日調整

  3. かんちゃれ

  4. 川崎+α

PAGE TOP