伊豆記録会

11/27 伊豆記録会

急遽ソロ出動。緊張して眠れなかったです。

個人戦を真似して前後けっぱ、ギア比やDH使用の有無、あとは試走の時間がDH・前輪ディスクの装着有無とバンク慣れしているかしていないかで分かれていたのでどの時間に参加するかを記入していただきました。

積み込みはビデオとホワイトボードだけとにかく乗せました。

本番当日

試走の前にゼッケン貼れるかと思ったけど意外と時間がなくて、すぐ受付だけ行ってアップのローラー出して、コメットがピストと相性が悪く悪戦苦闘していたら時間があっという間に過ぎました。

こんな時にサポートが私じゃなかったらやっとくから先着替えてって言えたのにって、申し訳なく思いました。

そんなことを考えても今できないものはできないので、ビデオについて考えました。

伊豆ベロは個人戦の時は観客席から撮ったけど、観客席に行くのが結構階段登ったり回り込んだりしないといけなくて、もしそこから4人分撮るとなると出走直前はおろか結構な時間ピットを離れることになると思い、(自分がいても、、っていう部分はあるのですが)インフィールドから撮ろうかなと前日までは考えてました。周回板とか人に阻まれて下ろすところが見えないとか画角悪いとかなったら嫌なので、スターティングブロック練習の時に撮ってみてインフィールドから撮っていいか聞きました。いいとのことだったので結局中から撮って、やさしい大会関係者の方々のご厚意で(?)発送機置いてたすぐ横まで行かせてもらえました。

ゼッケンは1枚で、真ん中に貼りました。いつもよりいい感じだったらしく(←ゼッケンの質がいいだけ)ちょっとうれしかったです。

1kmTT

1kmTTの前にTP,500mFTTがあって開始時刻が明示されておらず読めなかったのと、出走順がずれていたことで落ち着かなかったです。水と工具とビデオとそう言えば前ティッシュ欲しいって言ってたなぁとか思っていろいろ持ってついて行って、ビデオ撮って、って感じでした。

健三がめちゃくちゃ緊張していました。こういうのを見るとやっぱり背筋の伸びる思いがします。しっかりしないとって思います。

ラップをとりたかったけど、出走順が結構近かったし走る前にラップ取ってって言うの申し訳なくて出走順が最後だった山田さんのぶんだけ取ってもらいました。ラップ欲しかったですよね、すみません。

250mバンクだと4周で、ビデオ撮る時目が回りそうになるくらい速かったです。

水持って迎えに行って自転車受け取って、全員終わったらDH外すお手伝いしたけど次の種目まで結構時間ありました。

ピットを綺麗に保つ術を身につけたいです。

B基準おめでとうです!

200mFTT

またまた出走時間が読めないのと、計測中の人からなぜか10人以上後の出走順の人まで名前が呼ばれていて、謎に延々と緊張しながら列に並んで待つスタイルでした。

下ろすところが見えるようにホームで撮って、要望があったので健三のだけスマホで撮りました。(たしかに画質いいかもね) 250mなのでハロンがほぼ1周で、そこから下ろすのか!って思いました。

工具と水を持って、一緒に列で待機。反省は、計測する周回含め3周回るのでビデオのためにホーム側に移動する時間が十分あって、そこまで急いで側を離れるべきではなかったということです。最初の出走順だった人はごめんなさい。

出走前のマウスリンス(これはうがいという意味で、吐き出すのは多分むずかしいけど)って重要らしいですね。最近資格勉強中にTTで実証実験をしていた論文を読みました。今度1人じゃなかったらホルダーの人の手を離れるそのときまで近くにいるようにします。

ダウンでローラー使うか聞いて片付けて、積み込みしてゼッケン返却して帰りました。ローラーが、1つ異音がする(直ったんだったけ、どうだったっけ)のと負荷が変わらないやつと、台座のクイック(?)ないのがありました。部室掃除した時に出てきたハンドル入れてるオレンジのキャリー付きのコンテナ、全く同じのを持ってるパパさんがいて、そこにローラーと子どもを乗せて運んでいました。(かわいい)

ベロは駐車場が遠く結構な回数往復したので、キャリー付きコンテナ欲しい、、、と思いました。

伊豆の夕焼けが綺麗でした。

前来た時は7月だったのに、もう11月の終わりということに恐怖を感じつつ、できることはちょっとでも増えたかな、いや全然だめだなと思い、信頼される人間になりたいなぁと思いました。

信頼されると言うのは他人尺度なので自分目線で言うと、ここにいるのが私で申し訳ない、と自分で思わないようになりたいです。難しそうですが…

がんばります。

運転ありがとうございました。

未熟で行き届いていない部分はあったかと思われますが、一緒に行かせてくださりありがとうございました。

p.s.おでんともんじゃと明石焼きが食べたいです。こたつが欲しい。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP