練習報告

12/6 部室 ロード

今日はえいしゅんの朝練を見がてら、部室で練習をした。行ったのは20秒もがき5本と10分走だ。20秒もがきはインターバルに10秒でおこなったが、これがかなりきつかった。20秒大体500ワットで回していたが、実際はもっと欲しい。さらに3本目くらいからは450くらいまで下がってしまった。もがきはバンクにおいてもロードレースにおいても、重要な部分がある。これからはもがける時間を長くし、もっと回転量も増やさなくてはならない。10分走は後半たれた。大体ケイデンス95くらいで回していたが全然きつかった。特に右足に痛みがあった。これはペダリングが、右に力を込めすぎている傾向があることがわかる。以後、直していきたい。ロード練は玉菜を走った。距離は大体30キロ。大体1時間20分ほどで走り切った。30キロ練習を積んで自足をつけたい。

12/7 ロード

今日はロード練習を行った。距離は40キロ。大体2時間ちょっとかけて走った。平均速度は時速30弱くらいだ。使った自転車はクロスバイクだったので、大した練習にはなっていないと指摘をいただいた。やはりロードを走るのはロードバイクにかぎる。明日にでも部活で借りている自転車を持って帰ろうと思う。反省としては、上り坂の際にギアを重くしたまま走り始めてしまったところがあった。途中で足をついてしまった。ギアの使い方も重要だ。臨機応変にできるようにしたい。

12/8 部室

今日は部室で、ワットバイクを漕いだ。FTPの計測と、10分走を行った。FTPは、148だった。全然ダメだった。前回は山田さんの監視のもと行ったため、最後に足を回しまくって、限界まで持っていくことができたが、自分だけで行うと、こうも気持ちいが弱いのかと悔しくなった。一人での練習でも限界まで持っていく練習を行いたい。つぎに10分そうだ。これに関しては、ケイデンスを100前後で回した。疲れたが、FTPほどではない。別にお話だが、今日は栗原さんにご飯を奢っていただいた。ご馳走様でした。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP