2022/12/29(家トレ)

腕立て15×3

バランスボードの両端を持って腕立て15

ジャンピング腕立て 15

自重デッドリフト 20

これ、すごく体幹を使う。

バランスボード上で片足フルスクワット10×2

これむずい

スプリットスクワットジャンプ

6kg×20

サイドレイズ 3kg×25×3

表の筋肉には刺激十分。裏が難しい。でもかなり腕立てに余裕が出てきたぞい。

p.s. 塾高時代の友人から連絡があり、高一の時のクラスメイト達と飲んでいた。お互いの近況報告で盛り上がる会。私以外の5人は皆、留学やら起業やらで25卒orそれ以降になるとのこと。

「お前も25卒にならないか?」

そんなこと言われても…、と思いつつもこのまま卒業でいいのかと思う自分がいる。

全員塾高のときは体育会の部活に入っていたが、大学で続けたのは自分だけ。その間にもそれぞれがそれぞれの将来に向けて頑張っていた。

「何が正解なのかなんてわからない。だが、選んだからにはその選択を正解にしなければならない。」

「道に迷ったら、より苦しい方を選びなさい。」

悩んだりした時に大切にしている二つの言葉。

就活を言い訳に最後の年をなぁなぁに過ごしたならきっと後悔するだろう。良い企業に行けたから結果オーライなんて思えない。もし、そう思ってしまったなら自分は自分のことを嫌いになってしまうだろう。

あーこれだから塾高生が好きなんだよなぁ。がんばろ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP