練習報告

1/12(木) インドア TSS110

普段行ってない授業のまとめ回があったので1限だけ日吉に行くことになった。木曜は基本ロード練習に充てているのだが、こればかりは仕方がない。なので、1限前と1限終わりにトレーニングを行った。

●5分走✖︎3. 280w(120%FTP). レスト2分30秒

昨日3分でやって、少し余裕があったので、5分に拡張してみた。かなりきつい。おそらく、達成難易度は自分がやってるトレーニングの中では一番高いと思う。ただ、乗り込みを重視してきて、最大酸素摂取量が低い自分に足りないのは、追い込みだと思うのでしっかり取り入れていきたいと思う。

本当はすでに5倍くらいは出てないといけないのかもしれないが、雑魚すぎてこのパワーでも3本が限界だった。これからじわじわ伸ばしていきたい。

ここの部分については先輩方に色々教えていただいたのだが、自分で色々な経験をしてから出直してこようと思う。

●20分SST✖︎2 220w~238w(85%FTP~100%FTP)

パワー領域はスイートスポット~閾値くらいで。心拍的には平均170~175くらい。いい感じにSSTを叩けたのではないかと思う。結局継続が大事なので、淡々と頑張る。

メニューの最後に少しもがいた。982Wだった。やはりSSTの最後で疲れているのもあるのだろう、少し低くなるのは当たり前だと思った。3ヶ月くらい前にパワマで計測した最大ワットが1232wとかだったので、そろそろ計測し直そうと思う。1300w代に乗ってたら成長してる。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP