練習報告

部室 筋トレ

ダンベル右80左80

今日は筋トレを重点的にやりたいなって感じで部室にきた。とりあえず最初に取り掛かったのはダンベル両腕100回ずつ。これはダンシングに効果的かと思い、始めた。途中で岳さんからそれやりすぎじゃねと指摘され、川野さんにそれあんまダンシングに効果ないかもと指摘され80回目くらいで断念。実際、腕を伸ばした状態でハンドルをひくためダンシングで使われてるのは肩甲骨とか背中の筋肉だった。これからはそんなに多くやらずにせいぜい両腕20回ずつくらいに抑えていく。

デットリフト20kg 10回✖️6

これは中野さんに見ていただきながら行った。今の時点ではまだ重いのには挑戦せず、フォームをしっかり作る段階だ。肩甲骨を広げた状態で上がったときに体が一直線になるように意識するのだが、体の使い方が下手すぎてこれがなかなか難しい。最初は変なフォームになっていて、腰に負担がかかってしまっていた。ただ、回数を重ねるごとに結構いい感じのフォームになった気はする。とりあえず4月までは20kgでフォームを意識しながらやっていきたい。夏までに自分の体重分くらい上げれるようになっていたい。

昨日に引き続き、新人戦出場された方々、お疲れ様でした。

ローラー1時間

ケイデンス90前後で30分、30分に分けて行った。途中で回転数を上げたりもした。正直、ローラーの練習はロードに出る前のメニューしかわかっておらず、何が効果的なメニューなのかがわかっていないのが現状だ。おすすめのローラーのメニューや雨天時のメニューなどあればコメント書いていただけると嬉しいです。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2023.03.27 12:59am

    俺が高校生の時は、ケイデンス固定で、○分走をやってたよ。10分3本とか、5分5本とか

    • 大和田龍之慎
      • 大和田龍之慎
      • 2023.03.28 8:48pm

      ありがとうございます。

  1. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.03.27 9:34pm

    常にいまやっているトレーニングの目的はなにか。また、そのトレーニングは本当に目的を叶えられるものか。考えることを忘れないように。

  2. 大和田龍之慎
    • 大和田龍之慎
    • 2023.03.29 7:53pm

    承知しました。ありがとうございます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 加須

  2. 前日調整

  3. かんちゃれ

  4. 川崎+α

PAGE TOP