2023/04/08 PS Kenty

明日がバンク練なので疲労しない程度の気持ちのいいTC endurance。

高尾が多かったので今日は玉川兄弟の方を選択したが、確かにアップダウンが多く脚を緩める機会も増えた。

高尾方面の方が信号とかで完全ストップするけど、踏めるところは基本踏み続けられる。心拍を途切らせたくない場合は玉川兄弟、しっかり踏みたい場合は高尾、という感じだろうか。

今週は新歓で変な疲労が貯まったり、そもそも春休み結構乗れてて疲れてきた頃だったので休み多めにした。その影響で今日はチャリと身体の親和性が低く、ぎこちない感じだったが、今日でリセットされた感じ。

ただチャリに乗ってないからと言って回復するわけではなく、やはり回復のためには適切なケアが必要だと感じる。食事、睡眠、マッサージ。

ガチろうと思えば際限がないので、お財布と時間と相談しつつ。もう怪我や病気をできないので、安全と健康には気をつけていきたいマン。

そういえば六川も言ってたけど、BCAA飲んでるとすぐに脚が回復する気がするandエネルギー切れになりにくい気がする。

家にあるやつがあんまり美味しくないので早く次のに行きたい。

p.s. もうすぐパリルーベ。楽しみですね。そういえば、LEAPの教室で会場になっている三田の本部室までの道がいい石畳になっているので、今度走りたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP