練習報告

4/10(火)

チップ

練習でのチップは2回目?

アップはDHバーを使ってTPメンで行ったが、前回よりもだいぶ車間を詰められたし、ライン取りも良かった。

F2000(チーム)

S4000前に。最初のコーナーで飛ばされかけた。ご迷惑をおかけしました。前との距離感が掴めていなくて、入り方をミスった。西村さんの上げがなかなかきつくて、自分の番で落としてしまった。落としたけど、実はターゲットタイムより全然早い件。

S4000(チーム)

千切れた。

スタンで思ったよりも足にきた。2回目引き切った後に回せなくなった。

原因がわからない。単純にこの強度で踏めていないのか、あるいは疲れか。疲れてはいないと思っていたが、どうだったのだろう。高強度4日目ではあるが、前日に練習してから丸一日以上は経つので、ある程度は疲れが抜けているものだと思っていた。

とにかく、不安を残す結果となった。けっぱ履くとペダリングが変わるので、けっぱを履きたかった。

今週のTRSで自分のコンディションがある程度見えてくるかな。前回の境川の感触は悪くなかったが、今回は良いフィーリングは得られなかった。

F2000

今週に向けて。NEWポジションは良い感じな気がする。当日しっかり踏めるかどうか。IP強度はそれなりに上がってきている気がする。

4/11(水)

獲得稼ぎSST4h弱+ローラー

高強度はもう懲り懲りだったので、半原でsstを。倒木によって頂上まではいけなかったが、3kmちょいは確保できそうなので、倒木地点までの範囲でリピートした。

道が荒れていたので下りは慎重に。途中で犬の群れを連れている人が現れたので、土山に避難。犬怖い。

土山でリピートを開始しようかと思ったが、突然集中力が切れたので、悩んだ末に、授業後にローラーをやることにしてその場は帰宅することにした。

交通量を考えて半原にしたけど、ヤビツ行った方がしっかりやり切れたかもしれない。仕方がない。倒木が撤去されるのはだいぶ先な気がするので、半原にはしばらく行かない。

車が多くて、止まっている時間が長い。この時期は仕方がないけど。

一旦授業に出て、帰宅してからローラー。

30-30*10を2セット。120~130rpmで。

練習、通学で足の疲労がマックスだったので、あえて高回転を選んだ。今週のポイントレース対策にほんの少し貢献したと思われる。

練習5日目。冷静に考えて疲労するよね。明日(今日)はしっかり休みます。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP