俺の土曜どこに消えた

2023年4月22日

目覚め悪。Kentyタイムのおかげでむにゃむにゃできた。

絶不調継続って感じでゆるゆる高尾までいった。サイクリングサークルみたいなニキたちにも抜かされてしまった。ただ、みんなと合流してからは思ったより踏めた。大垂水はぬくぬくさせてもらったくせにアタックしてごめんなさい。裏和田は330wで3本揃えられたのは〇。2年の全日本前、岳とTSS400強の練習をしたのを思い出した。

スポケンの結果通り、FTPは上がっている感じ。ただ、上限値が下がっているようで400w10分とかが無理そう。そのせいで、330wで走っていて乳酸が溜まる感覚はないんだけども、上限が近いせいでそれ以上踏もうと思っても筋力不足のような感じで踏めない。やはりVO2域は筋トレであった。嫌だけど、やらなくては。城山かワットバイクが良い気がする。ぱわー!

今日は4年筋を見せつけてやったが、それでも某丸の内OLに勝てないレベル。ロードレースは結局のところ登りがほぼすべてなので、みんな登坂力をもっと向上させていこう。いくらスプリントが強くてもゴール前にいなければ意味がない。登りを鍛えることはクリテを余裕をもって走るのに繋がるはず。秋田はペダリングが綺麗だった。Kenzyも一本目はいい感じについてきてて◎。ただ、2,3本目がガクッと落ちてしまうのはFTPはまだ低いままだからなんだろう。一本目ついてこられたのはVO2で耐えられる時間がどんどん伸びてきているんだと思う。引き続き、天井をあげつつFTPも引き上げてもろて。

5月14日には今日のに+してFRCインターバルをやりたい感じです。

帰りはチュアニキと将来の話をしつつ。どこに就職するかも大事だけど、入った会社でどれだけ頑張れるかも同じくらい大事な気がする。将来の事は完全には読めないのだから、行った先で頑張るしか。

チュアニキの家が近すぎて早々に一人になると全く踏めず、ゆるゆる帰った。全体練が75㎞以内で終わっているのふつうにやばい。日吉民だったら倍乗っているはず。日野住みたい。

いつもは低強度の時、考え事やフェルミの練習をしているんだけど、今日は本当にぼーっとして帰った。頭と心が疲れているらしいので、今日は美味しいものでもたべてアニメでもみてゆっくり寝よう。

p.s. 昨日は日吉で岳と久しぶりのハマトラ。これが美味い。安定感が凄いだ、ハマトラは。バケツで口に水を注がれるかのように話を聞き、溺れそうになった。岳とは価値観も性格もあんまり合わないけど、だからこそ着眼点も全然違くて話を聞いてて新鮮。悩みは一杯。だけど、そのすべてを解決することはできない。

LEAPの同期が大切にしている言葉を教えてくれてそれが結構好きだった。

「神よ、変えることの出来ない事柄については、それをそのまま受け入れる平静さを、
変えることの出来る事柄については、それを変える勇気を、
そして、この二つの違いを見定める叡智を、私にお与えください。」

ラインホールド・ニーバー

あと20週間。自分にできることを全力でやろう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP