自己紹介〜1回目の練習を終えて〜

初めまして。体育会自転車競技部に入部することになりました経済学部1年の宮本恒誠です。

自転車競技歴は0年でクロスバイクを軽く乗り回したことがある程度の超初心者です。高校では、硬式テニスを4年半ほどプレイしてました。

早速1回目の練習を終えたところなのですが、設備がかなり整っていて、先輩がロードバイクに乗るコツを詳しく教えてくれたので、たった一回の練習でもかなり成長した上に、楽しく練習ができました。主にローラーを使用することに慣れるための練習でした(ロードバイクの使い方、片付け方等)。1〜3週間程度は室内練習が続くことが予想されるので、屋外練習になる前に体力をつけていきたいと思います(今日の練習だけでもかなりしんどかったので今後ついていけるかが不安)。高校時代は、テニスコート一面を部員40人で使い回すような劣悪な環境にいたので、設備が整っている今、設備をフル活用して全力で練習に励みたいです。

屋外練習が可能になったらいろんなところに自分のロードバイクで行ってみたいので、おすすめスポットがあったら教えてくれるとありがたいです。大学生活への慣れ、ロードバイク購入、室内練習など、まだまだ課題はたくさんありますが何卒よろしくお願いします。

最近の記事

コメント

  1. 平井健三
    • 平井健三
    • 2023.04.24 1:55pm

    今日の朝練習担当した平井健三です。
    一緒に頑張っていきましょう!!

      • 宮本 恒誠
      • 2023.04.24 2:40pm

      朝練指導ありがとうございました!練習楽しかったです

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP