いいやま

秋田らしい勝ち方。圧倒的な昇格だった。ほんとうにおめでとう!!

自分としては、初日のTTで3分切りを目指して出走し、サイコンでは3分切ったはずなのに全然遅くて最悪の滑り出し。コーナー下手くそだし、速筋なさすぎるし。もう少しタイム縮めたかった。

テンポは集団で3回もがくことにしてから出走。いつもは中切れが起きても、集団にいてもキツくて後ろの方に陣取っていたが、今回は中切れが集団内より圧倒的にキツイことに気がついた。

スタート後はずっと位置上げに苦しんで、中切れが終わってからはポイント取れるように位置を上げた。中切れツキイチ中は肺がキツくてちぎれることも頭に浮かんだが、気合で一回もがいて前に出たら楽になった。

うまいこと毎周1コーナーでアウトから突っ込んで位置を上げたので後はゴール前でもがくだけだったが、秋田が行ったのを見てそのまま走った。

いい感じに脚の後ろ側が使えて割と消耗しないように感じた。集団も緩み、呼吸も回復したので秋田が戻ってきたら行こうかなーとか思って位置下げてたら、最終コーナーでチェーン落ち。たまたま後ろがコーナーで膨らんでいたので迷惑をかけずに済んだが、そのまま踏めずにDNF。

2戦連続で機材トラブル、あってはいけない。自分の管理不足というか、楕円がいけないと感じているにも関わらず真円にしなかったのが良くなかった。はるばる遠征してまでこの結果。脚がどうこういうよりもまず、勝つための機材準備ができていなかった。JBCFおんたけに向けてしっかり機材を準備していく。

集団にいてキツかったのは最終コーナーの立ち上がり。コーナーの入り口が狭くなって速度が落ちてからのの立ち上がりでダッシュがかかったときの10秒が一番きつかった。ハイパワーとか、10s20sとかで対策。1コーナーは車間少し開けて突っ込めばもがかずに済むので楽だった。緩いコーナーよりキツイコーナーが苦手なので、180度ターンで練習する。

逃げるにはやっぱvo2パワー。5分と20分強化月間とする。

真円買うならパワメ付きにしちゃいたい。

悠々と急ぐ

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP