あつぇ〜(2023/5/4)

表tarumi2本 104.24km

(メニュー)

1本目4倍で入って峠始まるところから上げる。5倍以上が望ましい。

2本目FTP近辺で登る。

移動はz1の時間をできる限り取り除く。

(実際)

Tサイでのz1の時間はできる限り減らせたと思う。今回z1は全体の50%だった。普段の全体練習でこのようなメニューをやった時はz1は60%ほどあるのでよかった。

1本目は入りを4倍以上で入ってしまって、その後思ったように上げることができなかった。これもこれで良い。平均は276wだった。4.5倍程度。まだまだあげられるはず。FTP5倍への道は遠い。

2本目は自分の今のFTPで登る感じ。平均260wになるくらいで登って実際255wだった。

(反省点)

サイコンでラップの平均パワーを見ることができていないので、カスタムする。メニューやるにはこの表示が必須だと思う。

8分前半で登れるようになりたい(あわよくば7分、今は無理だけど)。そのためには平均5倍は必要。この強度で耐えられる練習を繰り返す。今の自分は5分はなんとかこの強度で耐えられるので、その先。

GWでサイクリングロードが激混みだったので、その隣の車道を走った。少し遠回りになったり信号ストップが多くなるが、z1回避にはなるのでよかった。

7:30屋のロー集合だと、12:00に家に帰って来られる。午後の時間を有効活用できてかなり良い。あと午前中に練習が終わるので飯が補給食だけで済む。

暑くて夏バテになってしまった。ボトルも2本あった方がいい。水足りない。

練習に付き合ってくれた山田さん、中野さんありがとうございました。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP