練習報告&落車報告

5/1

階段ダッシュ3本、技術練習

階段ダッシュは相変わらずキツかったけど、終わった後の達成感は気持ち良い。技術練習では前回苦戦したクリートの付け外しが上達し、下を見ずに出来るようになった。また180度ターンの練習でも手応えを掴むことができた。先輩のアドバイスやコーナリングの上手い高橋の走りを見て、外足荷重を意識すること、バイクをしっかり傾けることがコツだと分かった。

5/2

3限が休講で空きコマになったので3本ローラー

腕に力を入れずに乗れるようになっていて、安定して乗れるようになった。だが両手離しはまだできず。

5/3

外に出るためのテストを行なった。初めに120rpm×5分。初めてやったがなんとかクリア。ケイデンスが上がるとお尻が跳ねてくるので引き足を意識して、回すイメージが大事だと分かった。次に3本ローラー上での両手離し。出来る気配がなかったが小林先輩のアドバイスのおかげで成功。回し続けることが大事なのだと気づいた。そして次に技術系のテストを行なったのだが、ここで人生初落車。急制動のテストで、一番ダメな例であるジャックナイフ現象を起こしてしまい、落車。骨折などではなく、手に軽い怪我を負った程度だったのでよかったが、これが公道やレース中に起きていたらもっと酷かったのだろう。改めて、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。しっかり反省し、安全に走行できる技術を身に付けることができるよう練習していきます。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP