練習報告

5/1(月)

ウエイト

レッグプレス、ダンベルスクワット、レッグカール

大事な大会が続くので、バー使う本当のスクワットは怖くてできない。

ダンベルスクワットの重量をあげた。飯山での感触は良かったので、筋トレはしばらく続けたい。

5/2(火)

朝練

カーブまで7倍-5倍

岳さんと同じ班になってしまったがために、5倍の区間が5.5倍近くなっていた。

風向きの問題なのか何なのか、前の方が楽に感じた。少しずつ高強度にも対応できるようになってきた感。しかしながら、ラスト一本のアタックには全然反応できなかった。ポイントとかテンポはいけるけど、クリテがダメな理由はこれだなと思った。一発の勢いが欲しい。

帰りにまた変速が終わった。ショップで締めてもらったはずのフリーが緩んでいた。とりあえず自分で締めておいた。今後も定期的に緩みそうで怖い。

5/3(水)

GW開始

消滅した幻のチップ

月曜も筋トレして疲れてしまったので、完全休養にした。

一年生全員と初顔合わせ。みんなやる気がありそうで良いなと思った。あとから1,2人ふらっと入ってくるのがうちの部では恒例になっているそうだが、今年も誰か来るのだろうか?

焼肉ごちそうさまでした。久々に吐く寸前まで食べた。最近は自分なりに節制していたので、ここぞとばかりにリミッターが外れてしまった。

5/4(木)

TTバイクde宮ヶ瀬

10min*2

一周TT

10min走は1本目は信号に阻まれて8min走になってしまった。しかしながら、出力もスピードも上昇傾向。アップダウンとコーナーでの踏み方がわかってきたのが大きいが、単純に踏めるようになってきたのだと信じている。と言いつつも、焼肉パワーのおかげであることは重々承知している。補給食少なめで走り切れた。

一周TTは、対策になっていないが加須対策のつもり。大きな信号待ちはなかったが、車の渋滞に少し突っ込んだりした。それでも30minくらいで回れたので結構速い気がする。

キツくて一瞬下向いて走っていたら縁石に突っ込みそうになった。死を予感した。

路面の凸凹がTTバイクにダメージを与えている気がしてならない。

GWということもあってネズミ取りしてた。週末の遠征は気をつけたい。うっかりやらかしそうで怖い。

命の危険を感じる暑さだった。TTバイク、ボトル一本しかさせないので、背中に背負っていきたいが、エアロフォームに支障が出るので渋い。

加須まで意外と時間がない。でも、クラス2になったことによる心の余裕は結構大きい。木曽村でない分、TTの調整を頑張りたい。

ps.西田さんにスタンプをもらってしまった。これから乱用する。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 松本

  2. かんちゃれ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP