東日本

(今日のブログは個人的な備忘録すぎて可読性が低いです。時間がある人のみ読むことをおすすめいたします、、)

[配置を考えるときに気をつけたこと]

①陣地に誰もいない時間を作らない(急な忘れ物に対応できる人が陣地にいるようにするため)

②ビデオは午前午後で固定(入れ替わりのときに撮り漏れが発生しそうだったから)

③1人担当制度ができるだけ出走付き添いに対応するように配置を組む

④付き添いの人が自転車とか持って出走終わった選手と一緒に陣地まで帰ってきてそのまま陣地近くの配置に戻れるようにする(選手の荷物持ち・傘要員として1人の人がインフィールドから陣地まで通してサポートするため)

⑤ポイント伝達に人は惜しまない(自分ができるか自信なかった)

⑥ホルダーのマッチング(川野さんに聞きました)

⑦事前聞き込みが反映されるようにする

(自分のメモをそのまま貼り付けたので以下敬称略失礼します)

1日目

◉ポイント

【予定】

伝達:平田 

ポイント計測:西田・宇佐美さん

陣地 団抜き組→平田

付き添い:六川-西田(偶数ホルダーなし) 秋田-髙栁(西村ホルダー)

ビデオ:平石(齋藤)

【実際】変更なし

走路内コーチが1名までだったため宇佐美さんにお願いした。

インフィールドからななさんがスプシでポイント計測・宇佐美さんに伝達。

走路外からあみさんがホワイトボードで伝達。

みんな観戦して陣地に誰もいなくなるのを防ぐためあみさんに早めにもどってもらった。

ホルダーは前日急遽そのままメカニックができる西村さんにお願いした。

◉ケイリン

【予定】

陣地:平田

ビデオ:平石(齋藤)

付き添い:山田-髙栁(ホルダー西村)

【実際】変更なし

走路外ポイント伝達だったあみさんが陣地に戻るのが時間的に大変そうで申し訳なかった。

ホルダーは急遽前日に西村さんにお願いした。雨でロード練なしだったから助かったけどそうじゃなかったら結構きつかった。

ホルダーをしながら傘を選手にさすのは無理だったので2人つけてよかった。

—————昼休憩————-(TP組試走できなかった)

◉IP

【予定】

陣地:西田

ビデオ:髙栁

付き添い・タイム読み:平田

【実際】変更なし

配置がなかった人たちで片付けを始めた。

◉TSP

【予定】

陣地:西田

ビデオ:髙栁

付き添い 川野-平石(ホルダー山田)  智也-平田(ホルダーなし・発送機) 健三-齋藤(ホルダー六川)

【実際】ホルダーが六川さんから西村さんに変更(写真をとってくださった)

自チームからホルダー供出のため、人手不足だった。

2日目

◉4kmTP

【予定】

陣地:平石

ビデオ:西田

タイム読み:髙栁

付き添い 岳-平田(ホルダー智也) 西村-髙栁(ホルダー宇佐美さん) 山田-平田(発送機) 秋田-齋藤(ホルダー川野)

【実際】変更なし

ホルダー供出&雨のためほぼ総動員。

ホルダーをお願いしたのが前日だったので当日リマインドした。協力ありがとうございました

◉スクラッチ

【予定】

陣地:髙栁 

ビデオ:西田

付き添い 川野-平石(ホルダー智也)西村-平田(ホルダーなし) 健三-齋藤(ホルダーなし)

 【実際】川野さんのホルダーを岳さんに、健三のホルダーを宇佐美さんにお願いした。(招集から並ぶまでが遅く、偶数は壁側だった予定から変更された。)

スクラッチの人の自転車を代車にするためにインフィールドにおいて行ったが、ポイントで使うけっぱがついたままだった。後で取りに行くことになった。

◉ケイリン1/2決勝

【予定】

陣地:平田

ビデオ:西田

付き添い 山田-高柳(ホルダー智也)

【実際】変更なし

出走1人・マネ1人だったので髙栁が陣地から選手と一緒に出発できるように配置した。

——–表彰式・昼休憩———

アナウンスが聞こえたが何言ってるかわからなかったので学連Twitterを見たら雨のため女子スプリントが11:45競技開始予定と発表されていた。競技開始が45分前倒しになったためばたばたした。

◉ケイリン7~12位

【予定】

陣地:平田

ビデオ:髙栁

付き添い 山田-平石(ホルダー智也)

【実際】変更なし

雨によって45分前倒しと公式発表→めちゃ早い招集・抽選→めっちゃ寒い→女子競技での落車→霧によって出走待ち→結局25分前倒しケイリン出走

とにかくばたばたして申し訳なかった。

出走1人・マネ1人だったので私が陣地から選手と一緒に出発できるように配置した。

◉ポイントレース

【予定】伝達-平田

ポイント計測:西田・宇佐美さん

陣地:団抜き組

ビデオ:髙栁

付き添い:六川-西田 秋田-平石(ホルダー智也)

【実際】観戦のため陣地に誰もいなくなり、途中でりこちゃんに戻ってもらった。

メカニックができる智也さんにホルダーをお願いした。

陣地からインフィールドに選手と一緒に行ける人(ななさん)と時間がないときに備えてインフィールド固定でいられる人(私)というふうに配置した。

[配置を考えてみて/実際当日に思ったこと]

・③と④が両立し得なかった。1担当制度ってとてもいいけど配置が難しい。

・インフィールドに固定でメカニックとホルダーができる人がいたらとても良かった。

・ビデオの場所を事前に聞いておいてよかった。

・インフィールドから陣地やビデオ取る場所まで結構遠いことが事前にわかっていてよかった。

・続きで出走する競技でインフィールド→ビデオとか、陣地→ビデオとかビデオ→付き添いとかどう考えても無理な配置を組むことは防げた。

・時程の発表が2日前で、前日までにはサポート配置を出したかったので配置決定を急いでしまったが、もっと考えられるところがあったはず。(実際前日に変更があった)

・マネはフル稼働なので撮れないけど、競技写真を撮ってもらうことを想定すべきだった。

・大会当日の車割や出発時間まで決められるようになるべきだった。


次に配置を決めるのはいつになるかわからないけど(そもそもここまでびっちり配置決めるくらい大きな大会があまりないけど)、次に反省を活かせるように頑張ります。

今回の配置は、たくさんたくさん考えたけど不便なところもあったと思います。すみませんでした。。

にもかかわらずそれ通りに動いてくださった皆さんありがとうございました😭

あみさんたくさん相談乗ってくださってありがとうございました😭

配置関連は以上です。


【大会前日まで】

出走届を印刷したかったけど発表されていなくて、急遽インカレの時のPDFを取り込むことになった。

新人戦の時の反省を活かしてレジャーシートを買っていった。

ビーチサンダルが役に立った。

【大会1日目】

お湯を沸かして持っていった。

本部のゼッケンの取り違いがあって受付もばたばただった。早めに並ぶが吉だった。

個人情報を書いて、ゼッケン自分で貼るかどうか、貼るタイミング、貼り方を聞いた。両面テープ貼っていいか聞いてから貼って、フレームプレートも一緒に渡した。

アップのタイミングとアップ場所が選手ごとに違うので1担当制度がやっぱりいいと思った。

時程の変更がたくさんあったので寒そうだった。

待機テント内で上に着るウィンドブレーカー以外に足にかけられるなにかがインフィールドのテントにあればよかった。(それも雨で濡れそうではあるけれど)

テントの重りがほしかった。

ホルダーが急遽必要になった時に対応できる人員が常にあればいいなと思った。(潤沢であれば)

[反省] ポイント伝達用のスケッチブックのページ数が足りなかった。

会場の昼休みと車でビデオアップをやったけどケイリン2つしか上がらなかった。美鈴湖マジックどこいったあああ

スプシに配置の最新版を反映させてから寝たつもりだったのに、wifi弱すぎてオフライン編集になっていて、部分的に反映されていなかったのに気づかなかった。

[超個人的反省] 宿に昼食一式忘れた。

【大会2日目】

お湯を沸かして持っていった。

早めにいってテントを立てた。朝早くに車を出してくださった智也さんありがとうございました

またもや受付で問題発生して慌てた。

雨だったのでビデオを守るためにもう1人ビデオの場所に人がつけられたら理想だった。

対面の競技でどっちもビデオがとれるようにもう1人ビデオに人がつけられたら理想だった。今回は人が足りなかったけど

安全ピンを2セット持っていてよかった。

[反省]ロードジャージにスペシャルゼッケンをつけるのが厳しかった。ポケットが伸びてるときれいに貼れなくて申し訳なかった。

とにかく場内アナウンスが聞こえなかった。

[超個人的反省] 昼食を落とした。

たくさん至らぬ点はあったかと存じますが、やらせていただいてありがとうございました。

運転本当にありがとうございました。

絶妙に体調が優れず時々変な顔をしていてすみませんでした。

次がいつになるかわからないけどもっといいサポートができるように頑張ります。

最後まで書いて、常体になってたことに気づきましたが直すの面倒なのでこのままでいきます

めっさ長くなりました、、以上です

ありがとうございました。お疲れ様でした!

p.s.前髪を切りすぎました 触れないでください トホホ

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP