練習報告

五月七日 日曜日

思ったよりも肉離れからの回復が早かったので、ローラーで110rpmで十分ほど回してみた。痛みはなかった。ここから少しづつ強度を上げて慣らしていければと思う

 体幹トレーニング プランク、サイドプランクそれぞれ一分、腕立て伏せ十五回を二セット 相変わらず腕立て伏せが一番きつい。腹筋は今までの人生で機会があるごとにやってきたが、正しいフォームでの腕立て伏せはほとんどやってこなかったことに原因があると思う。

 バイクコントロール 少しづつ慣れてきている気がするが並走での180度カーブはかなりひやひやした。少しでもハンドルがずれると危険であることに気づいて、その緊張感を味わえた点で大きな収穫だったと思う。

 五月八日 月曜日

 足の状態を気遣いながら120rpm三分。前はできていたローラー上での手放しがいつの間にかできなくなっていたので焦った。ボトル拾いの練習をしたが、関係ないところでバランスを崩して転倒。大きな傷はなかったが、ハンガーを曲げてしまった。久しぶりでとっさの時にクリートを外すことを忘れてしまっていた。

 夕方 体幹トレーニング プランク、サイドプランクそれぞれ一分3セット。

スラローム、ボトル拾い、急制動のテストをした。スラロームは先輩方のアドバイスのおかげでかなり上達した。ボトルもおけるようになってきた。急制動では、スニカーで、ペダリングに力が入りすぎて、加速の段階で転倒。ご迷惑をおかけしてしまった。申し訳ございませんでした。擦り傷と軽めの捻挫がありました。

これからは利根川に向けて、五十分どれくらいの力で漕げるのかを見定め、その力が伸ばせるようにフォームやペダリングをチェックしながら体力と脚力を伸ばしていきたい。

 今回はここで失礼します。ありがとうございました。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP