練習報告

5/8 (月)

2限の空きコマにワットバイクを45分ほど

軽くアップした後は基本一定ペースで回し5分走で軽く刺激を入れた。

(当然のことではあるが現役時に出力できた値とかけ離れていて悲しかった。)

放課後は初めてほかの一年生に混ざって練習をした。

体幹トレーニングとボトル拾いをしたが、左手のボトル拾いが思ったよりも難しいと感じた。身体の左右バランスを見つめなおすいい機会になった。

その後は1時間ワットバイクをした。午前と同じように5分走を入れながら行った。

練習中、阿部さんが送風機を付けてくださったり、健三さんや吉田さんが声をかけてくださったりと気遣いがあふれる先輩ばかりで見習いたいと思った。ありがとうございました。

ワットバイク中にさりげなく山田さんが浪人明けの怪我のリスクや膝のケアなどについて(焦りすぎないようにと)伝えてくださった。熱中するあまり忘れかけていたことだったのでタイムリーでとてもありがたかった。

今の時期はメンタル的にもぶれやすく大変であるが、目標をぶらさず、焦らず一歩一歩着実に成長していきたい。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP