チップ(2023/5/9)

朝練の後の夜チップスター。今回の目的はスタンやポジションなどのテクニック面の向上。占有だったので思う存分練習ができた。時間的にも制約がある中で、このような練習を機会を無駄にせず常に成長していきたい。

●周回練習

18:30からの練習開始だが、18:00から入れるので集合時間を早めたいところ。4限がある人とSFCの人以外は早く出発して先に周回練習を始めていたい。30分の差は僕にとっては大きい。車割担当として考えていく。

周回練習では(他のメニューでも)、宇佐美さんや先輩方に教わったポジションを意識した。しかし後で動画を見返してみたら、全然思うようなポジションで走れてなかった。難しい。具体的には画像で説明するのが早い。

これが自分の理想としていた姿勢。

今回の自分の姿勢。

中大の選手の方々のポジションを見る限り、緑の部分に体をあわせたい。肩甲骨は開いている(結構意識していた)のであとは腰を折れるかどうか。

次はもっと腰を折ることに着目してみる。肩甲骨ももう少し走る前に伸ばしたらもっと伸びるかもしれない。

●スタン4本

①22″138(55-14)

②22″096(55-14)

③21″178(48-14)

④20″759(48-14)

昔と比較すればかなり早くなったが、そろそろ20秒を切りたいところである。次は20秒ぎり! 感覚も掴めてきた。ただやっぱりイメージしてたよりも、重心移動を支えていない。ここら辺は体重差も大きいのかな?

今までで一番よくできたスタンだが、もう少し体重移動をうまく使いたい。あと引き足に関しては結構使えたと思う。これ以上力入れるとチップは滑る。
今から1ヶ月前のスタン。思ったより酷かった。今の自分のスタンも1ヶ月後には「酷かった」と言えるようになってるだろうか。

あとは智也さんと山田さんのロケットについて行ったりした。

●いんかまwith六川さん

踏む練習はしたくなかったので回す練習。

ギア比は48-15で初心に戻って。ブンブン回って気持ちよかった。低速からのダッシュ練習(回転系)になった。

上は六川さんが先行。したが自分が先行。

片付け早く終わらせて帰るの気持ちい〜

今日は疲れが酷かったので一日中むにゃむにゃした。最高に気持ちいい。この後もしっかり9時間寝ていこうと思う。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP