もやもや

2023/05/13 Vo2

午前面接、午後から外行こうかと思ったが、日吉は雨だったので、屋内。このタイミングでの怪我、風邪に怯えてる。

Vo2以上510-600wで、40/8010本を1セットでいいから高ワットでという目標で。本来であれば2セット。

しかし撃沈。このメニュー屋内でやるときつい。というかワットバイクは450w800wくらいがなんか出しにくい印象。

ガン垂れしたが一応最後までやり切った。

この土日の雨はかなり痛い。明日は夕方面接まで時間あるので少しでもチャリに長い時間乗れるようにしたい。でも雨ならリスク考えて乗らない。

___

今シーズンは健康だから(←いいこと)か、コンスタントに練習していて(←いいこと)、なんとなく調子の波をうまく作れていない気がしてきた。冬からずっと右肩上がりで東日本を迎えられて自己ベストも出たのは良かったが、今後ずっと右肩上がりってわけにも行かないと思っている。どっかで休みたいような気もしてきた。

といっても、週の練習ボリュームが多いとかではなく(回数は多いが)、オフとるのも違うよなとも思いつつ。

しかし、自分は練習の成果がすぐに現れやすいタイプなので(去年、風邪ひいても一気に調子を上げていたように)、どっかで一度オフを取りたいかもしれない。

といっても、大事なレースが続くし。ラストシーズンだしなんかむずい。

と、堂々巡りしてます。

でも明らかに脚力の頭打ち感が否めなくて、なんか変えたい。東日本のIP終わってからずっとモヤモヤ。ロング足りてないからかもしれないけど。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP