1年ライド

5/21(日)

今日も距離を乗ってしまうと流石に走り過ぎなので、エンデュランスすることに。一年生の練習をみる上級生が足りなかったみたいなので自分が参加した。

一年生全員に言えることはまずは時間を守ろう。そもそも集合時間に遅れてくるわ、そこから着替えるわ、自転車の調整をするわ、では練習が始められないです。集合時間から30分してやっと練習が始まる、ではこれからの全体練習が心配です。あと、無断で遅れないでください。

練習は兼ね良かったと思います。流動性の高い交通の中での安全確認は難しいけど、これから余裕もってできるように慣れていきましょう。気になった点として、手信号を出すと逆にバランスを崩してしまう、と言うことが見受けられました。そしてそう言う場合、手信号を出してる時間が一瞬、になってしまっています。声もしっかり使って後ろの人に伝えてください。

先頭交代もうまくできていた。

ただ気になった点は急な動きが多いと言うこと。これは自分もよく怒られてたし、仕方ない点なのだが、予測して余裕を持って滑らかな動きをしよう。例えば、急発進、急減速、急な進路変更などなど。あと基本的に集団内ではブレーキを急にかけないでください。後ろの人が死にます。

山根さんや清水さん、中野さんと久しぶりに走れて楽しかったです。

一年生はお疲れ様。この二日間で気付いてないかもしれないけど結構疲れたと思うのでしっかり休んでください。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP