レース報告

5/28 全日本学生選手権クリテ 11位

試走でホーム追い風を確認。ブンブン回せるトラック系が強いだろうなと踏んでいて、蓋を開けてみたらその通りの結果だった。

1回目は前年度と同じくらいの位置からもがこうとするも後ろすぎて勝負にならなず、この追い風だともっと前にいないといけないことを把握。

2回目は1回目の反省をもとに位置取りしたが4着とかでポイント取れず。かなりもがいている時間が長く、2回連続で点を取りに行くのは今の自分にはキツいと感じて残りは4,6回目で取りにいく作戦にした。

しかし4回目は前が若干先行しているのが見えて諦めた。でも結局追いついたみたい。そのあとは誰が何点取ってるとかを共有しながら最後のスプリントに備えた。自分の把握ミスで山田川野岳がそれぞれ2点だと思って山田に伝えてしまったのは反省。結果論になるが最後は山田が取りに行って正解ではあった。

最後のスプリントはそこそこいい位置で立ち上がって、前に日大が固まっているのを確認したのでそこに入ると詰まるだろうと思って右からもがいたが、日大の方々が思った以上に伸びて差しきれずに4着。山田2着。自分は11位という渋い順位だった。

去年よりレベルが高く、同じ集団スプリントになっても求められる能力が少し違うなと感じた。優勝した選手は3回ポイントを取れていてほぼ毎周回スプリントに絡んでいたと思うので、強かったし自分たちに足りていないところだったと思う。

1年生、特に初心者は学連の強い人たちを見て、TOJに出ているもっと強い人たちを見て、自分が1年後にここで走れているのか、(2年後に?)集団のどこで走っていそうか考えてくれていたら嬉しいです。多分、意外と時間がないってことに気づくと思います。

サポート、応援ありがとうございました。1個上の人たちも来てくれて嬉しかったです。インカレトラックとかも来てください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP