5/20-21 2daysきそムら

TTなくなり文字通りTT

1日目

到着時間が激渋になってしまったので、マネージャーミーティングなどを宇佐美さんにお願いしました

私の持っていた健康そうな食べ物で、西村さんの昼食が足りるかずっと気がかりでした。遠征のときに非常食は携えていこうと決めました。

車内でTTの出走時刻・検車締め時刻・スタート待機時刻を全選手分まとめておいてよかった。着いてからはまずホワイトボード書いた。

メカニックで登録してあったので、TTは宇佐美さんの運転するチームカーの後部座席に乗せていただいた。出発まで時間がなかったのでスタートまでのゼッケン貼り諸々をりさこちゃんに全てお願いしてしまった、本当にありがとう、、

チームカーでの仕事として、川野さんのメカトラの時、チャリ支えたりすることしかできなかったと心残りです。ビデオ持っていって撮影とかすればよかったでしょうか…?来年何かマネージャーにできることがないか聞いておきたい。(チームカーは酔うらしいという声もあるみたいですが、私はコース走るのが楽しくて(?)全く何もなく)

車が置いてかれるくらい早いって本当に自転車競技はすごいです。。

また、代輪の空気が入っていたか怪しい。あまり時間がなかったとはいえ、トラックでもよく忘れて位しまうので確認を徹底したい。

戻ってから意外とロードまで時間がないので準備。補給分に買った飲み物を、レース前に割と消費してしまい焦った。補給回数が1回とはいえ考えどころです。

ロードレースはスタート前に全チーム集合写真があるので時間に注意しつつ移動。この時間がだいぶ長くてゆっくりしていた

レース始まってからは一旦ピットでドリンク作り。【悲報】氷ほぼ溶ける

補給地点は学連よりも長く、チームピット入り口からカーブの上の方までOKとのことだった。ただ、選手曰くカーブのところだと片手離してボトル受け取る余裕があまりないそうなので、補給地点入り口からストレートの上のところまでに3手に分かれた。

補給周までは逃げのタイム測って伝達した。補給周前は念の為次補給〜〜〜❗️❗️と叫んだ。

補給周は左手にスポドリ、右手に水。結局渡すタイミングはなかった。

ただ後で確認すると選手曰く場所は分かりやすくてよかったそうなので個人ロードに活かしたい。

宿帰ってからはりさこちゃんとボトル洗いなどをした。衛生大事

2日目

ボトル詰めながら朝早め発

この日の受付はないので残念レース始まるまでゆっくり。代輪空気入れなど確認。

残念レース開始後~1周回目までは、せっかくの景色だったのでマネージャー写真撮影タイム。プロフィール写真いい感じのにできました🫶

カメラ借りて少しだけ選手写真撮影の練習をした。タイミングがなかなか難しかったのと、光の柔らかさ・硬さを掴めるようになるといいだろうなとおもった

だいごさん入賞おめでとうございました

ステージ2ロードレースは補給が1→3周に増えた。

レース中は前日と同じ感じの配置で待機。暑かったので氷水ボトルも多めに用意した。前日同様私のところに選手が取りに来るタイミングはなく終わりました、、

補給周回が終わるともう何もできることがないのが悲しかったが、ひたすら応援した。撤収準備も進めた。

川野さん西村さん完走おめでとうございました

来週、個人ロードでまたここに来るので配置などは考えています。去年よりもサポート人数が少ないので補給も悩みます。。。

みなさんお世話になりました🙇‍♀️りさこちゃんはボトルのこととかとくにありがとう!

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP