30度超えてきてて暑い

6/7(水) 97.35km

前日の疲労が抜けていなかったが、oymdで高強度。大学の授業受けて、急いで帰宅して、練習してまた積み込みへ。時間の作り方は何もかも自分次第。

メニューは3周全て全力走。もちろんずっとソロだから質というかタイムは遅くなるが出し切れたと思う。今回意識したことは、坂で出し切った後の平地でどれだけ耐えることができるか。練習の時からここを流すか、踏ん張るかでは長期的な結果が変わってくると思う。辛いが。

3周で1周ごとにラップ取ったが、見事に10wくらいずつパワーが低くなっていってる。まだまだ中〜高強度に長時間耐えるのは厳しいか。どこかで1分510wでてた。ここ最近ではそこそこ。

ぼちぼちメディアに通うか〜。大学も練習も逆算的に余裕持って。

6/8(木) 65.30km z2ライド

高強度が多くて回復が追いつかないので、z2ライドにした。そもそも疲れてて走るか迷ったけど、ここで練習しなかったら絶対後悔するのでチャリ乗った。回復が追いつかない、と言い訳みたいに言ってしまったが、この一週間ストレッチの時間が他の週に比べて少なかったと思う。そりゃ回復もしない。チャリ乗ってない時も部活だと思って生活するべきだが、ここは反省点。ここ最近高強度の割合を増やしているので、走行距離は平日で300kmほどだが、まあいい感じか。

最近練習しててもあまり成長していないような気がする。その根拠は数値であるが、自分の立てた短中期的目標が思ったよりも遠い。自分はじわじわ成長するのではなく、練習重ねていくとぽん、と目標に到達するタイプなのだろうか。練習しててもそれが無駄だったとかだったら悲しいが一筋の希望を信じてやり切る。多分練習内容は間違ってない。

p.s. 最近tabata40-20やってないな〜。あれで結構クリテの立ち上がり強くなった気がするから、やらないと。ウェイトも。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP