練習報告

6/8 (木)

Dis.52km 2h19m V坂 with えいしゅん

木曜は授業が3限までしかないので100kmは乗りたいところであったが、夕方から雨予報で実際降ってきたためV坂に行ってサクッと短時間で切り上げる方向に変えた。

9本とショートを1本(ラスト一本を全力で行こうとしたら途中で脚がつりそうになってやめた)

前回と同じで3分を基準にして登った。

恥ずかしいから書きたくないけど具体的に書いた方が今後のためにもいいと思うのでタイムをかく(strava引用)

1) 2m49s 2) 3m05s 3) 3m00s 4) 3m02s 5) 3m02s 6) 2m59s 7) 4m51s (ん?) 8)3m18s 9) 3m17s

反省として7本目みたいなのは良くない。黄金のタレかますくらいなら最初から少し抑えて一定で登った方がよかった。そうすれば最低でも3m30s以内でまとめられたはず。

やはりトルクがかかった時に顕著に右の大腿四頭筋に負荷がかかる(右股関節の可動域が狭すぎる)

この場合試合強度の登りとかになるとすぐに右前腿だけパンパンになってしまう。うーん。

最近吹っ切れて、整骨院高頻度で通うよりも全身をちょーやわらかくすることを目指した方がいい気がしてきた。けっきょく全身の柔軟性があれば歪まないだろうし。

p.s.えいしゅんへ、思った以上に自分が弱くて微妙な練習になってしまってごめん。でもえいしゅんがいたおかげで結構追い込めたから感謝っす。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP