たぶん最後の全体練

修善寺これで走りたかったニキ。良いバイクでした。

TRM-HNDR-UTRM

あまり気持ちよく踏める日ではなかった。多分、レースが木祖村-クリテ-あるはずだったTT-個人ロードと一ヶ月続き、やや疲れているのと各レースへの調整のために練習量を確保できていなかったのが原因だろう。

前待ち班
御茶班
ペース班

班割りが良い感じだった。

TRMはまぁまぁなペースで踏んで最後だけちょい上げ。私だけでなく、部員全体的にTRMは弱くなっている気がするけど、気のせい?気合い使ったら以前みたいにバチバチできるレベルにいるのだろうか。個人的には最近、緩斜面や平坦で踏めなくなってきている気がする。トルク不足?

踏めてた頃に比べて、VO2域でのインターバルは少ない気がする。あとは高速ローテとかもできていないので、それが原因かも。まぁ、それが求められるレースってもうないんだけど。

TRM後の市街地でペース班から遅れ。いつもみたいにゆるゆる走って最後だけあげるんじゃなくて、ある程度早いペースを維持してFTP以上の滞在時間を延ばしたかったので、早めにペース班と合流したく序盤から踏み。

登りだけみれば問題ないのだけど、やはり平坦と下りも踏むとなると一気に乳酸が溜まっていくのを感じた。多分、いまは長時間踏むことに身体が慣れていないから、ペースをあげるなら登りをあげて下りを流して回復させるのが良いのかも。人と走るときの走り方じゃないけど。

もっと前と間隔が近いと思って、結構踏んだけど、なかなか追いつけず、はぴどり後に売り切れ。その後、たらたら走ってたけど、ちょと回復してきて踏みなおしたらデカい3人が前で垂れてるのが見えた。頂上で追いつけそう、と思ったら踏みなおされて追いつけず。

アベレージpowerはいつもと多分変わらないけど、序盤にあげた分、心拍はずっと高く、負荷を掛けられたはず。

UTRMは完全に営業終了してポタリング。TCもポタリング。TCで攣りかけた。

帰宅して体重が3㎏落ちてて衝撃。ただいま、補給中。
TCでインカレまでの残りの週末を数えていたら今日が最後の全体練だったのではないかと気づいた。

全日本
個人トラック
バンク練
TIP
ベロ
白馬
TRS@TIP
TIP
合宿

一昨年はほとんど土日はつくばで過ごしてたし、去年は半年くらい自転車に乗っていないし。人の半分くらいしか参加しなかったけど、確実にこの全体練で強くなってきた。その全体練も今日が最後だったかもしれないと考えると感慨深い。まぁ、なんだかんだあと1,2回はありそうだけど。

こうして各週末の予定を書き出してみると想像以上にインカレまで時間がない事に気付く。人の2倍、3倍の速度で強くならなくては。

p.s. 就活で弱くなるんじゃなくて、就活で乗り込めなかったことで就活明けに強くなるための土台がなく、すぐには強くなれないから相対的に弱くなってる、という西君の解釈に納得。7月に乗り込んで、8月にブーストしやしょう。

最近の記事

コメント

    • 六川毅
    • 2023.06.18 7:57pm

    まことにすみません….
    ガチで一番走りやすいバイクでした

  1. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.06.19 10:16am

    フレームクラッシャーの肩書きも一緒に譲っちゃったね笑

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP