trs

0617 マディ講習

それなりに上手くなった気がする。完全初心者状態で臨んだが、周りが結構バンクで交代練してるっぽくて最初から上手かった。

最初に走っている人をAとする。交代する人をBとする。

Aのとき、最初はバンクのコーナー部分での交代が怖かった。交代のときの両者の速度感も自分が思っていた速度差では速すぎた。思いっきり中谷に突っ込んでしまい、速度差で中谷はスピードに乗るが、あまり力は伝わってない的な。

Bは意外と簡単な気もする。しっかり押すことが大事なのかなと。中谷が上手いと思ったが両者ともにAができていなかったぽい。

集団で走るのがカオスすぎた。Aのときは後ろから被せられるし、Bのときはどこに下りればいいか難しいし。結局よくわからないまま集団からちぎれることになった。岳さん西村さんが言ってた気がする。よくわからないまま脚は余裕なのにちぎれる。

前が交代するなーと思って上に上がろうとしたら後ろから被せられたときにインに入ってしまった。もっと前からウワバンで回っているひとを見ていないと行けない。

交代のタイミングで中谷が下りる場所が下すぎたときに声を掛けたが、そういうコミュニケーションをもっと回数増やして慣れないといけない。大会でできる機会は限られているので慶應内で練習できたらいい。来年も見据えて。

0618 ハロン PRc3

ハロンは53-15で。本当は2周めでおろすのだが、2周しておろすと思っていた。ウワバンで速度をあげられなかった。こういうのは本当にもったいない。ただそれがなくても12は切れなかった。

色々技術的な問題点がある。かけ始めるタイミング、ボコボコなウワバンでのダッシュにチキった、おろすときのライン取り、シッティングでの高回転、最後スプリンターレーンからはみ出す。

修正していく

PR 52-14

サングラスの鼻の部分が吹っ飛んでコンタクトが両方とも外れた。ポイント周に鐘が鳴ったのでいい感じに飛び出したら視力0.05のせいでホームとバックを間違えて踏みやめてしまった。その後はよくわからぬまま、危険なやつより後ろに行かないようにしつつ、あと何周か執拗に聞きながら過ごした。最終着順も後ろの方。その時だけ危険なやつよりも後ろにいたのが良くなかった。最後はもがくだけだったので普通に脚がなかっただけ。ダッシュがかかったときに対応できなかった。少しギアかけすぎた感あり。

逃げは何も把握できていなかった。

賢い走り方が大事。メリハリのある走り方で、迷いなく仕掛ける。

7月はバンク練。タイム系と、ダッシュ系かな

レース走もしたい。

サポート、素早い片付けありがとうございました。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP