自分の出来る範囲と自分が出来ると思っている範囲には差がある。

無理せず自分の出来る範囲の努力を続けていくって大事だと思うし、それが出来る人はすごいなとおもう。自分はできる範囲以上のことをやろうとして長持ちしないタイプだったので。最近は無理しないようにしてるけど。

でも、それで結果を出せる人ってめちゃくちゃ追い込める人よりも自分に厳しいのでは。できる範囲で頑張ろう、という言葉にはすこし甘さを感じてしまうし、実際に甘くなっている人も多いんじゃないかと思う。だから結果を出せる人は、できる範囲の基準が人と比べて高いんじゃないだろうか。自分に求めるレベルが高い人、そんな自分に厳しい人が強くなれるスポーツな気がしている。

過度に無理して常に人についていかなくてもいい。でも、自分の実力を自分で決めすぎない方が良い。これまで可能性に蓋をしてくる人はいたと思うけど、最後に蓋を締めているのはきっと自分。

2023年6月20日 V15

ずっと5.5倍で。西岳と。

前回は木祖村のゴールが登りフィニッシュだったので10本で最後1本バトルしたけど、今週は全日本まえでVO2のボリュームを増やしたかったのと、やや疲れてたのと、そこまでかち上げるようなシチュエーションがおそらくないため、5本増で。

最初は脚が重たかったけど、徐々に回ってきてあと5本は余裕そうだった。でも、大前さんは修善寺のレース前、5.5倍で40本やってたらしいので全然足りない笑
ギアもバイクも軽快なこうせいとギアも身体も重そうな岳のコントラストを楽しんだ。

佐藤さんが神がかったペーシングをしてくださっているのが横目に見えた。いつもありがとうございます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP