KWSKエンデュ(6/18)

順位:116位/144位

Laps:12(60km)/ −5Laps (Top差)

time:1時間50分51秒

初の大会、めっちゃ疲れた。学べたことが多かったので、今後見直すために以下にまとめる。

薄々気づいてはいたが、上位の集団の方々には全く敵わなかった。まず、上位層はスタートしてからいきなり50km/hくらいでガンガン飛ばすし、そのペースでちゃんと2時間走り切っていた。学連主催の大会じゃないのに全くついていけなかったことが悔しい。開始直後に彼らのペースに無理矢理ついていこうとして体力を無駄に消耗してしまったので、次はうまくペースを調整したい。

今回の1番の反省点は体調管理が甘かったこと。運動に一番相性の悪いお茶をボトルに入れてしまったり、前日にそこまで睡眠時間がとれなかったり、朝ごはんをまともに食べずに参加したりしてしまった。前日の行動で防げる事故はなるべく減らしていきたい。あと日焼け止め塗る。

特に今回の大会はかなり風が強かったから、集団で走ることがかなり大切に感じた(他の大会でも同様に)。

集団から一回でも千切られてしまうと絶対に追いつけないと感じた。集団で走ることにもっと慣れていきたい。

試合内容に関して、反省点しか見当たらないが、次の白馬で今回の大会で学んだことを活かしていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP