#4年筋、#主将筋

2023/06/28 ワットバイクで刺激入れ

今週は脚や体の調子と向き合って最終調整を行なっている。予定されているメニューをこなすというよりも、予定されているものの中からやるべきことを選別しながら当日に向けて最高の状態を作っていく感じ。

日曜日に高強度のもがきの刺激は十分すぎるほど入っているので40/20×10は飛ばした。明日の軽いエンデュランスに少し組み込む程度で大丈夫だと思われる。土日に容量を残していくイメージで。

そのため、刺激が不足していると思われるFTP付近とランクアップだけ行った。

アップは身体も心肺も軽く普段よりも高いワットで。

10分走は平均332w。ケイデンスは103で安定的。最近トラックの巡航で回せるようになったと感じるのは、ワットバイクの練習のおかげか?

ランクアップは、5267w2320w2354w1447w。こちらもケイデンスは100以上で安定。最後の1分もかなり余裕ある感じで〆れた。

今日は蒸し風呂状態の部室で練習をしたが、それでも心拍は200に到達しておりそれに関しても問題なさそう。

____

明日軽くエンデュランスしつつ40秒程度の刺激を入れて、金曜リカバリーを経て土曜日に臨む。

自分史上最高の状態で個人トラックを迎えられそう。表彰台に乗るために明日は髪も切ってくる。そういや、選手宣誓の言葉を考えていない。

ここまできて最後の最後での落車や風邪には気をつけたい。こういう時こそ気を引き締める。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP