練習報告 6月まとめ

6/27 70km

家からVまで50分でみるとたらたら漕いでると遅刻するので以後気をつける。この日のV10は合流したりなどでメンバー変わったがこの日も尚弘さんの引きで登った。毎週ありがとうございます。先週よりもタイムを上げていただいてそれについていけたので先週よりも成長していることを実感できている。しかし1週間で成長する速度とペースが上がるのがそろそろ追いつかなそうで次の週は上げられると千切れるなと思えた。毎週毎週で1番きつい朝練が更新されていていいのだが、朝練以外の日の練習が足りてないと思った。終わった後one漢をヤ乃ローからoymdまで2周しようとしたが飲み物切れて1周で断念。後述するが自分の場合朝練後もっと練習すべき。強度意識よりは距離意識。乗る距離が少ない。水曜はなかなか実走の時間が取れないので。そろそろ秋学期の時程になって時間の使い方がまた変わってしまうのがいやだ

6/28 76km

この日は阿部さんが一緒に練習くださった。10分走ができるくらいの峠でいいところを教えてもらった。目的地までの道中も信号少ない道で走れたり、ちゃんと坂も登れたりで刺激的な練習ができた。いつもvなどの同じ道同じ場所でしか練習してないのでインナーに変えるのを坂→インナーというよりもv→インナーに体が染み付いていたらしく、登り続けててなんかきついなーと思ったらアウターだったみたいなことあってさすがに恥ずかしいと思った。10分走ができる坂で往復で約4時間30くらいで練習できるのは結構アツいので今後も活用していきたい。暑さキツくなってきたので気をつけようとも思った1日だった。

6月走行距離 891kmで1000km行かなかった。反省点は6月の走行距離乗っていれば1000行くかなと軽い気持ちで一回も総距離を計算せずに自分が遅れていることさえ気づかなかった。7月は後半のれなくなることを想定しつつしっかり計画修正していって楽々達成したい。というか達成は目標というか義務だと思う。6月よりもテストで忙しくなるのは見えているので1回の練習で乗る距離も改善していく。スポ研の結果はまた後でじっくりブログで書きたいが練習の内容も強度よりも時間、距離を乗るのを最優先したいので。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. かんちゃれ

  2. 川崎+α

  3. TRS 北400

  4. 平日練報告

PAGE TOP