TIP

7/5(火)

チップ

専有で2コマ分

練習効率としては、控えめに言って最高だった。💰はやばいが…。これだけ貢いでいるので、エンデュランスなんちゃらレースにお呼ばれしたかったものである。

TP補欠としての仕事をこなすためにやってきた。ついでに、自分の課題の高回転でハイスピードを維持する練習をするためでもある。

TP

st3000 st2000

3走。3000は2周引きを2回、2000は2周引きを一回という感じ。

3000はカント上でのスタンにビビって、TSP並に車間開けてスタートすることになった。フロントディスクの伸びが素晴らしいおかげで、1周過ぎたところで無事に合流できた。そうとは言っても、そこで頑張ってしまったので、自分の番で疲れてペースを落としてしまった。ペース落とすのが嫌だったのでとりあえず1周半で交代。2回目は思ったよりも回復していて、ペースを落とさず引けたはず。

2000はちゃんとスタン成功。またペースを落としてしまったが、自分にしては落ち幅少なめだった気がする。交代手前でブルーバンドに切り込んで、自分は平気だったが、後ろから声がしたので交代した時に踏みやめてしまい交代失敗。気合いで追いついて終了。

総じて、ラインが安定しなかった。3000では外側から切り込み過ぎたので、2000は膨らみ過ぎないようにしたが、飛ぶかもしれない恐怖心でラインが安定しなかった。カントの角度があり過ぎて、どこに目線を向ければいいのか未だにわからない。

f1000?

岳さんの後ろで車間切って。何周走ったか忘れた。

3人で高速ローテ*3本

岳さん、六川さんと対戦種目のスプリント周回を再現しようの会。4周、6周、5周と3本とも周回数を変えて。ラストはもがきあい。スピードは実際のレースよりも落ちるので、回転数における再現性を高めるため、ギアは54-15と軽めに。

自分基準では割としっかり足をくるくるできたと思う。手前で頑張っているので仕方ないが、最後のもがきでもっと回転数を上げられるようにしたい。400とかだと捲りが有利なので、自分の今後には、この能力はとても重要。

ソロダッシュ

3周と2周

ギアのせいもあるとはいえ、全然スピードに乗っていない。流石にお疲れだったので、3本やる予定を2本にしてこの日の練習は終了。

やはり、250だとバンクを走るのに一杯一杯で、思い切り走れていない感。もっと慣れてダイナミックに走りたい。

ps.ずっと250走ってたら体のバランス崩れそう。左足だけ短くなりそう。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP