練習報告(7/8,7/9)

7/8 HV 計37km

自転車を修理してもらった。ずっと油を刺していなかったからか、修理してもらってペダルの重さがかなり軽くなった。自転車のメンテナンスをサボっていたことを反省。速度がかなり速くなってより自転車に乗るモチベが上がった。

7/9 MIYA 計135km

行くまでの道を適当に決めたらめっちゃ遠回り。久しぶりにふくらはぎを攣った。班に分かれて練習を行った。メンバーは岩間さん、長谷川、瑛俊。

1周目は心拍が上がりきっていなかったからか、足が十分に回らず、平地での岩間さんと瑛俊のペースについていけなかった。先頭になるとすぐに速度が落ちてしまい、なかなか集団全体のペースを上げられなかった(しかも途中でチェーン落ち、危ない)。坂を登るときに、体勢を変えるように瑛俊がアドバイスをくれたので、その通りにしたら革命。これまでの数倍登りやすいし、しっかり踏ん張れた。

2周目は1周目の失敗を活かしてペースが落ちたらすぐに先頭交代した。心拍が上がりきったのか、平地も一周目では岩間さんに千切られた最後の長い坂もなんとかついていけた(岩間さんは手を抜いていたが)。二周終わったという達成感でここでやめてしまったが、3周目までいけた気がする。勿体無い。

今ならvも少しはやく登れる気がするからはやくv行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP