練習報告

7/6日 木曜日 

V1本ぶち上げ

43.84km

Strava記録だと2分23秒で前回よりも1秒だけ早くなっていた。前回は最初上げまくって後半垂れるという動きに対して今回は結構一定、なんなら後半ではダンシングで追い込んで踏み込むなど頑張ったつもりだが1秒だけしか更新してなかった。最初で力を出し切って後半垂れながらも耐えるのか後半でちょうど出し切れるように走るのが良いのか。。。

7/8日 土曜日

セーフティ講習

落車が発生した時どのように対応すればよいのかなど。全学クリテの時に落車が発生した際、智也さんが落車のケアに向かって行ったので僕も走った記憶がある。しかしもうあらかた処置等が終わっていたので何かをすることはなかった。もし目の前で自転車に限らず事故が発生した時すぐに行動できる人間になる。救急車の呼び方(自分からベラベラ話さず相手の質問に答える)など色々なことを学べてとても有意義だった。これからも咄嗟にできるように常に覚悟していきたい。

講習の後は南山、長谷川とVへ

V10本 58.60km

何気プライベートで中谷以外の1年生と走るの初。

5本目で一旦休憩挟んで再開。強度としては引く人にもよっていたが朝練と一緒かそれよりちょっと遅いくらい。めっちゃ疲れた。でも白馬に向けて今の自分に必要な練習はこういう練習なのでこれからも続けていく。レース前なのでタバタとかでインターバル耐性も上げていきたいがベースが足りていないような気もする。LT走もしたいけど時間が〜!!!どうやら慶應義塾大学には期末テストなるものがあるらしい。

7/9日 日曜日

湖3周 143.65km 1566mUP

行きと帰りは岳さんに連れて行ってもらった。ありがとうございました。身長がでかいので他の人よりもとても楽に感じた。ペダリングやギアチェンジのタイミングなど色々と参考にできた部分も多かったと思う。

湖では清水さん、大和田さん、高橋と

普段ハイペースで交代しながら走るという機会がないのでとても練習になった。

自分が引くときちょっと失敗した。平坦でスピード出す分にはいいと思うのだがちょっとした登りでもスピードを維持しようともっと踏むみたいな部分が多かった。これでは先頭の僕もキツいし何より後続がキツい。後続に楽させてあげられるような走りを心がけます。

2周目が終わってからは高橋が離脱して3人に。トンネル内が涼しくて気持ちよかった。真っ暗だけど

帰還途中も信号待ちで同じところを攣ってしまって岳さん達に迷惑をかけてしまった。なんならライドが終わって部室で休んでいた時も靴を履こうとしたら今度は左足のふくらはぎを攣った。あんな痛いのはもう経験したくないお〜。このままだとまたやるので対策考える。水分とってなかった。3周してる時に出発前めっちゃ飲んだからかあまり喉が乾かなかったので水を飲む機会が少なかった。それが原因で攣ったのかもなので喉が乾いてなくても定期的に飲む。ストレッチが足りなかった。まだ全然筋肉が硬いので攣った可能性大。毎日ストレッチ&ライド前準備体操入れていく。

最後の最後の坂で頑張って上げようと思ったが右足のハムを攣ってしまった。久しぶりに足を攣っためちゃ痛い。

P.S. タップルマッチしたのはいいけど誰からもメッセージ返ってこないのはこういうものですか大和田先生。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP