練習報告

7/8 (土)

高橋とtaruいった。

自分はエンデュランス目的だったので常に一定ペースではしった(速度で言ったら33-35くらい。

斜め前から風が吹いていたため後ろにいるアドバンテージをあまり受けれず高橋がきつそうだった。

このままだとtaru登れなくなるとSOS出されたので、少しだけ落として巡行した。

taruはペースで登った。登り終わったあとは、Uターンして、登っている高橋と合流して一緒に登ろうと思っていたが、高橋が思ったよりも頂上付近にいたので驚いた。

帰りは行きよりも踏んだが高橋がちゃんとついてきていた。このペースでついてこれるなら行きで弱音を吐いていたのは何だったのかなと走りながら思った。やっぱり風向きの影響なのかな。。

7/9 (日)

全体練

初めていったコースだったがとても涼しく信号も全然ないため走りやすかった。

前日の疲労も少しあり、置いていかれる危機感を感じていたので、今回の練習は試合なんだと思い込んで臨んだ。何気4年生の先輩とロード練するの初めてだったしなおさら。

登りは抑え目でその後の緩い下りは先頭6倍ローテだったが、パワメがないので感覚回した。

毎周の最後の方に岳さんと西村さんが強めに踏んで他がちぎれる構図が出来上がっていたのでそこに壁を感じた。あそこでつきなおせるかどうかでレースの結果が変わるのは間違いないので、食らいつけるようになりたい。4年生の先輩からちぎれることに対してなんの悔しさも感じずに当たり前のように思うのは良くない。

いつしか見た名言を改変して簡単に書いておく。

負けず嫌いが一番伸びる。一番夢をかなえる。でも負けて負けて負けまくって、負けず嫌いな性格が変わってしまう。

だから負けず嫌いな性格を大切にしていきたい。

(たしかこんな感じのこと書いてた気がする)

練習の話に戻るが、最近40-20のメニューを週に2回取り入れているおかげか心拍に余裕を感じる。脚がきつくても高回転に逃げれるし、思考もストップしないので良い。あと乳酸がすぐ抜けるようになった。

このまま継続してインターバルアタックマンになりたい。

p.s.

高校は自分より早い人と普段練習する機会があまりなかったので、強い先輩方がいる今の環境は楽しい。確実に前の自分より強くなれる環境は揃っていると感じる。

自分のキャパを超えたその先に引っ張ってくれる人がいるのは幸せなことですね。今の時期を大切にしたい。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP