JBCF石川町

石川町初日クリテ、2日目ロード

出場:西村(ロードのみ)、大悟、秋田

サポート:山根🔰、中野🔰(ロードのみ)、齋藤🔰(ロードのみ)

クリテは補給もないので特にやることもなかった。出走2時間前着。zoomでマネージャーミーティング参加後に受付を済ませて9時ごろだったはず。そこから大悟ゼッケンを貼って試走へ送り出した。その後は荷物を車に入れてからスタート地点に移動。水一本持って行って出走前に秋田のボトルに補充。スタートと駐車場が少し遠いので、試走後に戻ってくるのか、自分はどう動く予定かを共有しておけばよかったかも。出走後はレース観ながらフラフラ。雨の日だと暑いのか寒いのか走ってないと分からないね。秋田車でコース1周と補給地点を確認してから宿。宿戻ってからは翌日の初補給に備えてマネのブログ漁ってた。サポートブログがまとまってるとその反省を活かせたりするのでとてもありがたかった。ということで今回はめちゃくちゃ真面目にブログ書いてみた。西車移動中に翌日の補給などについて軽くミーティング。平田たちのブログ読んでから気になることまとめて質問した感じ

当日は7時半着予定が7:45くらいになってしまった。買い出しは意外と時間がかかってしまう。反省。時間管理が甘くシャトルバス1便を逃してしまった。ゼッケンなどは前日に終わらせてくれてたので軽く荷物まとめて選手はチャリで移動&試走。自分はチャリで移動し、中野齋藤はバス移動。忘れ物で一回車に戻ってから1人で向かってたら5キロなのに暑さで干からびそうになったし、山の中で自販機も全然なくて倒れるかと思った。スタート地点での動きの確認不足で中野と齋藤と合流できたのがスタート直前になってしまって、急いで飲み物補充と氷嚢渡した。バスで着いてからの動きをきちんと話しておけばよかった。

補給編

晴れ 32℃くらい

購入:水×4、コーラ×2、スポドリ×1、氷×4

3人×4回と補給回数も少ないので氷以外は意外と余った印象だけど、補給3人が水3本とその他2本持ってるにはこれくらいあってもいいのかな。もしボトルと一緒に氷嚢渡すならもっと氷が必要だった。あるチームではボトルのフタのクルクルに氷嚢を噛ませて一緒に渡してた。あれ出来たら良かったのかな。あれ外しづらそうだけどどうなんだろ。

1周目:西村たちにアピールしようと思って声出したら西村が何か叫んでて聞き取れなかった。静かにアピールするべきだった。氷水って言われた気がする

2周目:水スポドリコーラを用意。水3本とコーラorスポドリ2本を全員が持てるように準備した。自分は一番手前で水とコーラを持ってサコッシュに予備ボトル。最初に秋田が入ってきて水渡したが、その後すぐに2本目を取れずに次に来た西村に焦ってコーラ差し出してしまった。1周目で氷水って言われてたし、前日に最終周以外は水でいいって言われてたのに焦ってしまった。ごめんなさい。大悟は何も受け取らず終了。自分の手前でみんなボトル捨てるがボトルの行方を追う余裕がなかった。他のチームの方が集めてくれたやつを後から回収してなんとか全て回収できた。

3周目:水をサコッシュではなくアップジャージのポケットに入れて臨んだが、先に来た西村に水渡して次の秋田に間に合わなかったが、西村の”水”の声を聞いてそっちを前に出すのは出来た。中野から秋田にスポドリ渡ったのを後から確認して安心した。

4週目:ここら辺から3人の間隔が開いていたのでボトルがぬるくなってしまったのだと思う。意外と早くなくなる氷にチキって節約していたが残りの補給回数を把握できてなかったのも反省。要望に合わせてボトルをうまく差し出せるようにはなってはきたはず。戦いの中で成長していく👊

5周目:最後の補給だから残りの氷を全部使ってしまえばよかった。余らせてしまうの勿体なかった。補給と補給の間隔が縮まって最初に作ったボトルがぬるくなってたのだと思う。補給コーラを盗み飲みした時ぬるいし炭酸抜けてるし美味しくなかった。最初に作りすぎるのも問題なのかもしれない。一度にボトル何本持っていくのが最適なのだろうか。

6周目:補給撤収。ゴール地点で冷えたコーラ買っていたら高岡さんがぶっちぎりで優勝してた。つおい。2位集団見てたら西村が入ってて動画撮れていなかった。レース展開を把握しておらず、最初の逃げがゴールしてから集団がくると思い込んでいた。配信がある時は配信を見ておくべきだった。ゴール後は氷と水も持っていく←これ重要。

レース後:補給地点の日陰がどんどん減り日光に照らされたことで後輪ががっつりパンクしていた。シャトルバスに乗車拒否されて秋田に回収してもらった。ご迷惑をおかけしました。

秋田、西村運転ありがとう。ロードのサポートはあまり慣れてなくて至らない所だらけだったけど、補給の速度感とか体感できて楽しかったです☺️今まで詳細にサポートブログ書いてくれてたマネたちもありがとう。ノウハウだらけですごい助かりました。

p.s.ロードの日の昼は4年の3人で割ったので大悟には金曜夜の1回しかご馳走してないです。みなさん期待しないでください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP