練習報告

7/15(土)

午前oymd三周。スプリント毎周回入れてhospital坂6倍で踏むメニュー。

全学終わってから中高強度メニュー中心に回してたが、スプリントを練習できていなかったので久しぶりにできて良かった。かかりも悪くなかった。

坂は耐え。全学終わりからオフ取らずに高強度メニューぼんぼん入れてきたせいで毎回疲労を溜めたまま走ってたが、毎練習つらいのは最初だけで一定強度以上行くと自分の場合ゾーンに入る。

というよりも乳酸たまってる状態がノーマルになってしまってるのかも。それでもメニューはこなせてのでよかった。

午後はちぷいって2kmSTはかって終わり。ドロハンで測ったがポジションがよろしくない。

ステム120から140mmに変更すべき。窮屈すぎて体幹入らないし、深い姿勢取れなくて空力も悪いなと思った。

7/16 (日)

wada

行きはtaru経由でwadaは20minと13min一本ずつの予定でスタート。

wada 21min18s でした。

だいたい20分くらいで登り終わるということだけ頭に入れて走ったので、ゴールがどのへんか分からずとも、メンタルを安定させて走ることができた。

ペース配分は、前半10min抑え目、中盤上げ、後半そのまま耐え。

記念すべき初回のタイムは良くもないし悪すぎでもなかったので特に何もないが、一つの指標として

捉えたい。18分台に持っていきたい。まず20分切らないといけない。

13minは岳さん川野さんと一緒にさせてもらった。

中盤でドロップして一番苦しいタイミングで前の一年生パックをちょうど抜き、そこから高橋が張り付いてきたのでメンタル折れそうになった。でも踏みなおせたので良かった。

とりあえずこの日は暑かった。おそらく人生で経験してきた最高気温を更新したと思う。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP