蓼科合宿①

宿前5+15分走

ちなむと初蓼科。酸素が薄くて全然パワーは出てないのになんだか全身が辛い。これが東京に戻った時にどう作用するのかわからないけど、最大酸素摂取量を鍛えられそうなのでは。

1年メンは当たり前だけどまだローテか雑な印象。急な横移動が多いのと交代の時に左側の人が踏まなすぎて差があいて余計踏まされてる感じがする。

5分走×3 と15分走をこなせたのはよき。

自分はあんまり踏めず。クリテ対策の練習ばっかりしていたので平坦は調子が良いが登りはダメダメ。

六川がブイブイ登れてて調子が良さそうだった。群馬おんたけで流石に昇格できると思うので頑張れ。南山は身体が軽そう。

いまはまだ目標設定が明確じゃないのでとりあえず単純なフィジカルレベルを上げてく練習にはなる。今週中にターゲットレース設定したい。

2

美ヶ原含む登りまくりコース。

自分は本当に帰れなくなりそうで途中で帰ったので合計120km 3000m upとかになった。

最後は時差発で峠を登ったが、長谷川は速かったのでキャッチできず。高橋は最後抜いたところで勝負を挑んできたので600wでカウンターアタックして潰した。根性系大好きですが車に気をつけて根性発揮してください。あと坂道以外も聞いてください、サンボマスターとか脳内再生してるともっと追い込めますよ

1人で走ってたら途中で鹿3匹発見した

3

宿前5

最初自分がくだりも全引きしていたがしゃかんをつめれず後ろにつけていなかったので結局踏むならとローテ練も兼ねて回した。

安全面では特に問題はなかったがまだまだ車間をあまり詰められてないのと交代は当たり前だけどぎこちない。もうちょいぬるっと交代してほしい。ぬるっとスムーズに。ぬるぬるっスッーピタッと。豊富な語彙力で詳細にご説明させてもらうと、スーッと交代してヌルッと後ろに下がってピタッと後ろにつけばOKです。

あとコーナリングの時にもう少し外側の足に力を入れたほうが良い気がするのと、もう少し重心を低くしたほうが良いと思う。まあ安全に頑張りましょう。あとは長谷川は若干ハンドル荷重な気がするので力抜くのも大事な気がする。

ただ長谷川と南山は最終日にもかかわらずちゃんとついてきてくれて素晴らしかった。大和田はちゃんと練習量は確保できていると思うから強度も確保して全体練についていけるくらいに早くなってくれい。

1年生は総じて中々良い感じだと思うのでこのまま頑張ってもらいたい。宮本も今回は来れなかったけど体調整えてまた頑張ってほしい。

個人的にはベース強度を確保できたのと、1年生と一緒に走れた、久しぶりにかなり登れた、という点において有意義な合宿になった。結局登りの強いやつがロードレースは勝つんや、、、。

p.s.

1年生とたくさん喋れて仲良くなれて良かったです。

マネ陣&山根さん、手厚いサポートありがとうございました!贅沢な合宿でした。

9、10月あたりで激アツなロードレース募集してます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP