白馬

白馬に馬はいないと会場到着20分前に聞いて、がっかりしました

前日までに買ったもの:排水溝ネット、ポリ袋、うちわ、ビニール手袋、氷嚢など

供出役員2名のためサポートが1日目1人2日目2人しかつけられないと思っていたが、美麻試走のお2人が参加してくださるとのことで配置を考え直した。

去年は出走人数こそ少なかったもののサポートが1人で、機材ピットは機材置いてそのまま放置だったとのことだったので今回も機材ピットは無人にしようと思っていたが、人をつけることができた。

中止になったITTの時に1年生に説明はしていたが、出走時の注意事項や持ち物などをもう一度説明した。(が、多分先輩から聞いていそうだった)

1日目のプランはピット兼写真撮影:西村さん、その他(スタート付き添いや陣地)は私と川野さんで分担することにした。

7/29(土)

かくかくしかじかで氷8、水5、コーラ2の買い出しを頼んだ。暑いだろうし、もし足りなくなったら山下るのは渋いし二日目もあるしと思った。

5:00出発、到着は出走2時間前までの予定(だった)

人生で初めてヒッチハイクまがいのことをした。

助けてくださった大学の方々ありがとうございました。

到着したら既にいろいろ準備を進めてくださっていたので時間管理と検車の確認、ゼッケンを山ほど貼ってうちわで仰ぎつづけた。

フレームプレートのつけ忘れを注意できてよかった。

スタートは川野さんにほとんど頼んだ。ずっと陣地にいると誰が何したとか何してないとかがわかって非常に良かった。あとは日光に当たっているちゃりをどかしたり。(この努力も虚しく寺Dのちゃりバーストしたけども。)

補給ができたけど、他大学含めだれもしていなかった。やばいと思ったら、もしくは水かけて欲しくなったら1周前にピットにいる西村さんにいうように、とだけ伝えて西村さんに氷水の入ったクーラーバッグを渡した。

機材ピットの出番はなくて、炎天下の中ずっと1人で申し訳なかったです。

問題なく全員出走できて無事帰って来れて本当によかった。

この日は水もコーラも氷も特に余らず、(疑惑のコーラ)購入量はまあまあ妥当だったと思う。

2日目の役割分担を車の中で決めて就寝。🌀楽しかったな

7/30(日)

購入品:水6コーラ3氷8

人が増えるので少しプラスで買った。自走組がコンビニに寄っていなかったので足りるかなと思ったけど、学連がくれた水のおかげでたくさん余った。

ゼッケンは前日のうちに貼ってもらっていたので陣地ではただ出走管理と氷嚢作り、ドリンク作りとうちわ仰ぎ役をした。

前日からだったが、みんな思ったより早く並んでいて暑そうだった。

スタートに行ってくれるりこちゃんにボトル3本分の氷水を渡したけど、どこかの組が3人出走で15分以上前から並んでいて足りなかったみたいなのでいそいで届けに行った。見積もり不足でしたすみません。

熱中症っぽくなった中谷をみて、出走組がいちばん初めだったからあまり気にかけられていなかったなと反省した。

落車の手当ての付き添いに行った。今回は出走人数が多かったのでどの場面でも陣地に人がずっといてよかった。

宿に帰って傷の手当てをしたはいいものの感情移入しすぎて使い物にならなかったので迷わず傷をゴシゴシいける心を手に入れたく思います。土が入ったままになったら大変だし。

肩からかけられるクーラーバッグがもう1つ欲しいと思った。インカレ含め、自転車で補給地点や伝達地点に移動する場合手に持つのは厳しいと思うのであればいいと思った。今年度インカレは補給地点が一つだからいらないかもだけど。

2日目、なぜか傘が少なくなっていた。積み替えたはずなのになかったのでもっと確認しておけばよかった。

持って行った排水溝ネットに氷を入れて渡したが、たしかに直に氷が肌に触れるのは冷たすぎると思った。アップの時はテントにいるわけで、そんなに冷たさにこだわる必要はなかったかもしれない

かといって氷嚢購入は管理面衛生面資金面で厳しいという結論に前至ったので、なにかペーパー持って行って巻けるようにでもしようかな。熱中症になりかけてた中谷にはキッチンタオルを巻いて渡したが、それが一番ちょうど良さそうだった。

この日も特に購入品は余らなかった。うるさいくらい水とか氷を渡してごめんなさい。

みんなにとって大切な一戦だったからこそ、心配でした。

白馬前に立てた目標は部分的に達成しました。

1年生の初レースを見届けられてうれしかったです。

ずっと渋ピットにいてくださった西村さんありがとうございました。メカトラの心配がずっとあるなかでピットにいてくださって心強かったと思います

ずっと自転車で陣地とスタートを走り回ってくださった川野さんありがとうございました。

りこちゃんとロードのサポートいっしょにできて良かった。頼り甲斐がありすぎて感動しています。

役員両日してくださったおふたりとも本当にありがとうございました。役員で大変なのにこちらのことまでたくさん手伝ってくださって本当に助かりました。

運転ありがとうございました。

お疲れ様でした。以上です。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. オワラナイ〜

  3. 練習報告

  4. 練習報告 -ぼくのGW 1-

PAGE TOP