蓼科2 day5(最終日)と部員メッセ(簡易)

美ヶ原往復ともがき*2と重ギア*2

久しぶりのロード練。身体のキレを向上させるための別方面からのアプローチ、とTPのためのベース刺激。

トラックを始めてからロードとトラックの共通点や相違点を意識できるようになってきていると感じている。(身体の使い方等)

ロードでは、可能な限り追い込むことで身体機能の維持向上を目指すと共に、トルクのかけ方やペダルの回し方の部分を今まで以上に意識して取り組むようにした。あとは、普段練習を共にすることの少ない一年生と走ることが出来たのは、だいぶ良かった。徐々にではあるが、間違いなくみんな成長していた。

サポートが贅沢であったので、最大限頼ってしまった。ありがとうございました。

もがきに関しては、シンプル(特にトラックのもがき方に縛られず)に2回。重ギアに関しては。いつも通り上体を固めることを念頭に取り組んだ。

某ラピエールキッズからリクエストがあったので、下級生についてひとこと書きたいと思います。(順番蓼科グルの通り)

大和田

足を怪我したのはお大事に。前半のロードでは、ムラはあるもののだいぶ粘れていたようで徐々にではあるけど、成長が見えてきてうれしいね。部に対する姿勢はまっすぐな印象があるけど、まだ足りない部分もあるから、煮詰められる部分は煮詰めていこう。いつも楽しそうで部をいい雰囲気にしてくれているとおもう!

平石

頼りになるマネ。夜おそくまで作業してくれたり、朝からごはん関係ありがとう。部に対する考えとかもしっかりしていて、こんな観点もあるのかと学びが多いす。頑張れてしまうからこそ、積極的に息抜きもしてほしいかな。急遽マネの人数が少なくなってしまった中、お疲れ様!

えいしゅん

成長がとまらないキッズ。自転車の能力はもちろんのこと、精神面というか、積極性的な部分がなにより成長していると思う。礼儀正しいのも素晴らしいと思う。星空一緒に見た仲になった後輩。某女子高のラインで干されているかもしれない後輩。自転車をまずはシンプルに楽しむことを一番にしつつも、高校の時にどれだけ頑張れるかが来年、大学になってからの競技力(レースで楽しむ能力)につながると思うから、きついことを楽しむという観点もプラスできるといいとおもう。

NAKAYA

何も心配がいらな”大人”な一年生。部に対する姿勢もそうだが、練習に対するコミット力が素晴らしい。精神的にも一年の中でも成熟していると思う。(当たり前かもしれない、、)中谷には、特に結果を重視してほしい。早い段階で上を知ることができることは、自分のキャパや概念をさらに大きくすると思うから。

寺田

大和田を尊敬している部員。この合宿のコースだと寺田には少しきつかったかもしれないね。それでも、つらいところから粘っている姿は印象的だった。その粘りを大切にしてほしい。自転車に対するモチベーション的な部分も素晴らし。短距離では活躍するのは言うまでもないかもだが、ロードでも期待してる!

長谷川

渋にい。自分的には、いい意味で最近裏切ってくれていると思っている。競技面では、特に登りで軽々上っているし、フォームが綺麗で驚いた。このまま成長していってほしい。競技面以外だと、自分のペースを保持しながらもうまくフィットしていてよかった。伊豆の定食屋さんで大盛を渋ったときからちょっと心配してたから笑。

南山

ナンザン。同じ部屋。淡々とこなしていた。登りも強くていいね。少し気になる点はフォームの部分かな。もう少し方の力を抜いて、腕にも余裕を持たせて、体幹を使えるといいと思う。合宿が楽しいって言ってくれていて(たよね?笑)嬉しかった。

阿部

頼もしくなってきた。いろんな面で部(特に後輩のこと等)のことを考えてくれていてうれしい。登りでも調子があがっているようでよかった。(調子というより普通に強くなっているのだと思う)広報部のことも一緒にがんばろう笑。自分のペースで競技に向き合ってほしい一方で、結果にも貪欲になってくれるとさらに輝けると思う。うまくバランスをとって頑張ってほしい。

秋田

合宿渋男。正直まじか!って思ったけど、何もなかったのように、楽しそうに参加してくれてよかった。笑 その分、いつも競技能力向上に真摯に向き合っている姿はリスペクト。物申しスタイルの確立者。いつも部にいい風を吹かせてくれている。ありがとう。

高橋

気合の使い手になりつつある漢。寮母としての才能も見せつつある。ご飯のプロフェッショナル。今は、あれのせいで、あれになっているが、改善することを願っているよ。常に真摯に部にコミットしてくれている。いつも気を配ってくれているからこそ息抜きも大切にね。

けんじー

巣鴨を体現するニキ。まずは、諸々決まり事をしっかり尊重する姿勢が素晴らしいと思う。自分も学ばせてもらっている。タンデムで智也さんと結果を求めて今を全力で頑張ってほしい。そして、活力で部を盛り上げてくれてありがとう。

宮本

今日は落車してしまっていたそうだった、、。いろいろあって焦る部分もあるかもしれないけど、まずは自分のペースを意識していこう。復帰してくれてよかった。自転車の乗り方的な部分も煮詰めていけるといいね。daigoさんのアタックについていける爆発力も今後も伸ばしていけるといいね。

5日間おつかれさまでした。4年生、同期もおつかれした。山根さん、佐藤さんもサポートありがとうございました。まずは休んで、インカレまで突っ走りましょう。

膝の調子が悪い&体調が優れなかったということを考慮すると、頑張れた方だと思う。あと少し頑張ふ。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP