境川

初の境川。そしてバンク2回目。

記録メモ

1km 1分23秒495

ハロン 14秒239

行った練習

周回練30周、スタンっぽい練習(めっちゃ減速してからセイセイするやつ)、スタン・ホルダー練習、1kmtt、F2000*2、ハロン、もがきあい2回(ケイリンみたいなやつ)、25分周回もがき(ペアでもがいて集団をラップするやつ それを3巡) など

久しぶりのバンクだったが普通に走れて安心した。むしろピストで走る感覚が前回より良くなっていた気がする。特にスタンは感触が良かった。もっと改善できるところはあるだろうが。

ホルダーの練習を少しだけやったが難しかった。乗ってる人が尻を上げた時にピストが左右にブレたりしないようしっかり固定するのが、なかなかムズイ。脇を閉めて肘を自分の体にくっつけながらサドルを持つと固定しやすい。また、ケツを後ろに引けるようにある程度スペースを作ってあげることも大事だと学んだ。

1kmは相変わらずキツかった。最終周で垂れすぎてるので最後まで集中して走れるようにしたい。下を向きすぎてたと思う。またスプリントレーンを走り続けられるように綺麗な走行を意識したい。

ハロンは下手すぎた。まず六川さんに言われたように、もっと外側を走れたと思う。それによってもっと勢いをつけることができただろうし、内側に行くのが早すぎたので、そこも改善すればもっと加速できた。また、動画を見返してみると、もっと体を前方に倒して体重をペダルに乗せれるなと感じた。改善点がいっぱいあって次回が楽しみである。

えいしゅん、南山、宮本とやったf2000やもがきあいは自分の弱さを痛感して萎えるだけだった。f2000はえいしゅんのペースについていくことができないし、もがきあいは2回とも最下位で激渋だった。もっとパワーとそれを維持する持続力が欲しい。

25分周回もがきは中谷さんとペアになってペアごとにもがいて集団をラップしていく練習をして、中谷さんと走るのが大変だった。苦しいながらも楽しい練習だった。

これからバンクにもっと入って技術もフィジカルも上げていき、何かでB基準を狙っていきたいです。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP